「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私がタロット占いで実現したいこと(ミッション)

ここでは、私がタロット占いで実現したいことを書きます。 名付けて「アンパンマンのミッション」 それでは・・・はじまり!はじまり! ~~~~~ 「お腹が空いたら、僕の顔をお食べよ!」アンパンマンにはミッションがあります。それは・・・お腹を空かせて、悲…

2020年5月31日「財宝を守るドラゴン」

おはようございます!今日5月31日は、世界保健機関(WHO)が1989年に制定した「世界禁煙デー」です。禁煙といえば、4月から条例で喫茶店はじめ外食のお店では、全面禁煙ばかりになりましたね。緊急事態宣言が解除され始めたこともあり、私も最近カフェに行く機…

2020年5月30日「率先垂範」

おはようございます!今日、5月30日の日付を、ゴとサンとゼロと読んで「ゴミゼロの日」というそうです。そういえば、新型コロナウイルスの影響で全国的に家にいる時間が長くなり、結果、家庭ゴミが増えていますよね。生ゴミだけでなく、宅飲みの機会も増…

2020年5月29日「ためらわずに支援を求める」

おはようございます!今日5月29日は、「こ(5)うふ(2)く(9)」を(幸福)と読ませる語呂合わせから、「幸福の日」というそうです。幸福とは不平や不満がなく、たのしいということ。人間は古来より幸福になるための方法について深い関心を寄せてきました…

2020年5月28日「あえて身を引く、という分別」

おはようございます。 1733年の5月28日に、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、その時に慰霊の花火が打ち上げられたという記録があるそうです。これを記念して、今日は「花火の日」というそうです。隅田川の花火大会は毎年恒例で有名ですが、ものすごく歴史…

発売記念フェア「クリスタルパワータロット」

今日は久しぶりに、神保町の勤務先に出社しました。 お昼休みになったので、近くの書店、書泉グランデに向かいます。 神保町の書泉には、占いやオカルト、スピリチュアルの専門フロアがあって、 今日は新しいタロットデッキを買おうと思っていました。 さて…

今日の運勢と助言 2020年5月27日

おはようございます。今日5月27日は、日本連合艦隊がロシア・バルチック艦隊を打ち破った日で、戦前は海軍記念日と呼ばれていました。「坂の上の雲」で司馬遼太郎さんが「個人の栄達が国家の利益と合致する昂揚の時代」と称した、その皮切りになった出来事で…

マインドフルネスを始めました

こんばんは! 私が住んでいる埼玉近辺ですが、夕方から雨になってきたようです。今週に入ってから初夏の陽気が続いていたので、夜の空気が雨でひんやりしていて心地いいですね。 さて、つい先日から私が新しく始めたことがあって、それが、「マインドフルネ…

今日の運勢と助言 2020年5月26日

おはようございます!昨日夕方にうろこ雲が出ていましたが、なんでもうろこ雲は低気圧が近づいた時に現れやすいそうですね。もしかすると今日は雨になるかもしれませんね。それでは気を取り直して、今日もタロットカードに一日の運勢と、良い日にするための…

初心者同士で相互占い

まだまだタロットリーディングを初めて、まだまだ駆け出しのひとせです。今日は、私がタロットの勉強で実践していることを書いてみます。 私がいくつか通ったタロット講座の先生方が、共通しておっしゃっていることがあります。それは、「リーディングの質を…

今日の運勢と助言 2020年5月25日

おはようございます。私の家のすぐ近くの荒川の土手を、毎朝散歩するのを日課にしています。今日の散歩で草むらを覗いたところ、テントウムシが見つかりました。テントウムシは幸せのシンボルとかで、体にとまると幸せが訪れるといいますね。おもわず指にと…

今日の運勢と助言 2020年5月24日

おはようございます!今日5月24日は伊達巻きの日です。せっかくなので伊達巻きの由来を調べてみたところ、あの伊達政宗の命日に由来するとか。なんでも伊達政宗の好物だったとか。伊達政宗と言えば、私おととしの社員旅行で仙台に行ったとき、伊達政宗の銅像…

今日の運勢と助言 2020年5月23日

おはようございます。今日5月23日はふたご座の新月の日です。新月の願い事はそこから8時間以内に行うのがベストですが、もしお願いごとのタイミングを逃してしまったら、24時間以内であれば一応OKみたいなので、めげずにリトライしましょうね。それではさ…

今日の運勢と助言 2020年5月22日

おはようございます。ところで今日5月22日は「ガールスカウトの日」だそうです。ガールスカウトというのを私は見たことがないんですが、まぁでも、活躍する女性が世界中で増えていくのは素敵なことですね。ではさっそく、今日もタロットカードに今日一日の運…

今日の運勢と助言 2020年5月21日

こちら埼玉県は、今日もいい天気です ^_^朝から仕事をしていて、今が2時間目という感じですね。それではさっそく、タロットカードに今日一日の運勢と今日を良い日にするための助言を聞いていきましょう・・・今回カードが返してくれたのは、次のような結果で…

今日の運勢と助言 2020年5月20日

おはようございます。ゴールデンウイーク明けから先週くらいまでは快晴の日が続き、日中は暑さも感じられましたが、ここ最近は夜更けなど冷えることが増えてきましたね。それではさっそく今日もタロットカードに一日の運勢と今日を良い日にするための助言を…

今日の運勢と助言 2020年5月19日

おはようございます。起き抜けですがさっそく、タロットカードに今日一日の運勢と今日を良い日にするための助言を聴いていきます・・・はい、今朝の占いでタロットカードが返してくれたのは、次のような結果でした。「今日はどんな一日になりそうですか?」 …

今日の運勢と助言 2020年5月18日

おはようございます。今日5月18日は、5(ファイブ)一(い)八(ば)で「ファイバー」の語呂合せになることから、「ファイバーの日」になるんですって。 ファイバーって食物繊維のことですね。私も含め、コロナ禍で運動不足気味の人も多いんじゃないかと思いますが…

「皇帝(The Emperor)」のカード

ここでは、カードの絵の印象や絵を見て私が感じたインスピレーションについて、書いてきます。参考文献をがっつり調べたわけではないので、一般的な解釈とちょっと違うかもしれませんが、よかったら参考にしてみてください。 今回は、大アルカナの4番目 「皇…

「女帝(The Empress)」のカード

全78枚のタロットカードを1枚づつ紹介していきます。今回は、大アルカナの3番目、The Empress 「女帝」のカードです。 女帝のカードに描かれているのは、実り豊かな大地とゆったりとした衣や装飾品に囲まれた大人の女性。これらは人生における物質的な豊…

「女教皇(The High Priestess)」のカード

ここでは、全78枚のタロットカードから1枚づつ紹介していきます。今回は、大アルカナの2番目、The High Priestess 「女教皇」のカードです。 トーラの書を手に持つ女教皇が表すのは、高い知性や精神性。彼女は持ち前の知識と立法を駆使して、物事を正しく…

「魔術師(The Magician)」のカード

カードの絵の印象や絵を見て私が感じたインスピレーションについて書いてきます。参考文献をがっつり調べたわけではないので、一般的な解釈とちょっと違うかもしれませんが、よかったら参考にしてみてください。全78枚のタロットカードから1枚づつ紹介。…

「魔術師(The Magician)」のカード

カードの絵の印象や絵を見て私が感じたインスピレーションについて書いてきます。参考文献をがっつり調べたわけではないので、一般的な解釈とちょっと違うかもしれませんが、よかったら参考にしてみてください。全78枚のタロットカードから1枚づつ紹介。…

「愚者(The Fool)」のカード

ここでは、カードの絵の印象や絵を見て私が感じたインスピレーションについて、書いてきます。参考文献をがっつり調べたわけではないので、一般的な解釈とちょっと違うかもしれませんが、よかったら参考にしてみてください。全78枚のタロットカードから1…

タロットで占うってどういうこと?

私が個人的にタロット占いで学んだことを共有するコーナーです。 今回は、まず最初にタロットカードで占うというのはいったいどういうことなのか?のお話から始めたいと思います。 私たちにとって、タロットカードで占うということは、自分自身と向き合うこ…

このブログを作ろうと思ったわけ

こんにちは。 山川あらため、ひとせです。 前回は、私がタロット占いを始めた理由について書きました。 今日は、このブログを作ろうと思ったわけをお話しします。 まず、このブログのタイトルは・・・・ 『「望む結果を得る”自分”になる」ためのタロット占い…

私がタロット占いを始めた理由

みなさん、はじめまして。「ひとせ」と言います(本名は山川欣伸といいますが、このブログではひとせの名前でお願いしますね) 最初に、私がタロット占いをはじめようと思った経緯をお伝えします。といってもお恥ずかしい話・・・今にして思えば本当になんと…