「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

今日の運勢と助言 2020年5月22日

おはようございます。
ところで今日5月22日は「ガールスカウトの日」だそうです。
ガールスカウトというのを私は見たことがないんですが、まぁでも、活躍する女性が世界中で増えていくのは素敵なことですね。

ではさっそく、今日もタロットカードに今日一日の運勢と今日を良い日にするための助言を聞いていきましょう・・・

今日のカードからは、こんな結果が返ってきました。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 → ソードのキング
「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」 → カップの6

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604170529j:plain


「今日はどんな一日になりそうですか?」 → ソードのキング
ガールスカウトの日にはちょっとそぐわない、いかつい顔つきの男性が出てきました (o^ ^o) 

カードに描かれた、王座の上で剣を振るう王様のように、今日のあなたは、何事もバッサバッサとさばいていける自信に満ち溢れた一日を過せそうです。

これはカードが象徴する「王位」と「剣」、すなわち「秩序」と「冷静さ」に基づいたものです。
このことは、制度への執着や今ある強みだけにとらわれるあまり、あなた自身をさらなる変化から遠ざけてしまう、そんな予感もカードから伝わってきます。

 :

「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」 → カップの6
ソードのキングの右隣カップの6カードはどうやら、かつてあなたが少年あるいは少女だったときの記憶を映したスナップ写真のようですね。
永続的にしっかり成果を出している人の多くは、やはり素直で周囲の助言を聴く耳を持っているものです。
カップの6のカードのように、何もかもが新鮮で素直に受け止めることのできていた、かつてのあなたに立ち返ることが、素敵な過ごし方につながるということかもしれませんね。