「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年10月7日「困難な外部要因に取り囲まれていても、あなたにはそれを打開する明晰な思考が備わっています」

こんにちは

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、

「ソードの8」

そして、表れたカードから私が読み取った、今日のあなたを後押しするメッセージは、

「困難な外部要因に取り囲まれていても、あなたにはそれを打開する明晰な思考が備わっています」

です。  

f:id:Yamakawa-Yoshi:20201007095536j:plain

 

ソードの8のカードを見ると、自由を失って苦悩する女性が描かれていることがわかります。

これは不自由さや無力感、困難に悩まされていることを示しており、

このことから、あなたの仕事や恋愛の行き止まりや借金に追われるといった、身動きの取れない状況が出てくるかもしれません。

また、他の見方をすれば、出口を見つける問題を解決する機会を自ら失っているとも捉えることができます。周囲の助けを期待しているかどうか、あるいは自分が被害者だと自虐的に努力を放棄しているのです。

 

しかし、問題を解決し、あなたを救うことができるのは、あなた自身であるということを忘れてはいけません。

実は、このカードの全体的なテーマは、否定的な考えをしながらも、それを介して自分自身を振り返り、自分自身を麻痺させている恐怖を克服するということにあるのです。

カードに描かれている剣のような悪い外部要因があなたを取り囲んでいるかもしれませんが、あなたはいつでもそれらを克服することができます。

 

タロットのソードには、明晰な思考力という力があります。

自分を不快から解放し、問題を解決する方法が、どこかにあるという可能性を信じていくことが大切です。

 

#無料占い #タロット #タロット占い #人生占い #人生

#ソードの8