「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

今日の運勢と助言 2020年5月24日

おはようございます!
今日5月24日は伊達巻きの日です。せっかくなので伊達巻きの由来を調べてみたところ、あの伊達政宗の命日に由来するとか。なんでも伊達政宗の好物だったとか。
伊達政宗と言えば、私おととしの社員旅行で仙台に行ったとき、伊達政宗銅像を見てきたのでした。仙台の地元で伊達巻を食べてくればよかったなぁと、ちょっと思ったり

さてそれでは今日も、タロットカードに一日の運勢と、良い日にするための助言を聞いていきます。

今日のカードからは、こんな結果が返ってきました。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 → ワンドのクイーン
「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」 → 死神(逆位置)

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604170837j:plain


「今日はどんな一日になりそうですか?」 → ワンドのクイーン
 家庭でもキャリアでもまたお金の面でも、今日のあなたは、フェミニン・女性的な要素が味方してくれる一日です。特にワンドのクイーンが象徴するのは「朗らかさ」や「陽気さ」のこと。カードで女王の隣に咲いている「ヒマワリ」をイメージして、笑顔で過ごすことができそうです。

 🌈🌈🌈🌈🌈

「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」 → 死神(逆位置)
 残念なことに、あなたの持ち物やしぐさやちょっとした口癖にケチを付けてくる人というのは、職場にもご近所でも、ひとりふたりはいるものです。


たとえば、先ほどのカードの女王の絵をもっかい見てください。足元に黒猫がちょこんと座ってるじゃないですか。
「やぁねぇ黒猫なんか連れちゃって( ゚д゚) (゚д゚ ) 縁起悪いじゃないのアラヤダワえー
・・・みたいな、ほんとしょーもないことでケチをつけられちゃうなんてことも・・・

でも、そんな時こそ、陽気さを忘れず、
「そうよ、私は黒猫が好きなのよチュー
と、朗らかな態度でいて欲しいのです。

対策で出た、死神の逆位置の逆位置のカードは、
これまでちょっとしたダメだしでめげていたあなたに対して、勇気をもって状況に立ち向かうタイミングだよパーと、

そう言っています。

ここはひとつ、今までのあなたとは違うのだと決意して、変化を起こしてみましょう。
そうすれば、太陽はきっとまた昇ってくるに違いありません。