「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

マインドフルネスを始めました

こんばんは!


私が住んでいる埼玉近辺ですが、夕方から雨になってきたようです。
今週に入ってから初夏の陽気が続いていたので、夜の空気が雨でひんやりしていて心地いいですね。

さて、つい先日から私が新しく始めたことがあって、
それが、
「マインドフルネス」
です。

マインドフルネス、既にご存知の人も多いと思いますが、
私もついこの間まで、言葉は聞いたことあるけど・・・くらいの感じでした。

で、そのマインドフルネスを私が実践するようになったのは、
ほんのつい最近です。

背景にあるのは、こんなきっかけです。

 

~~~~


同様の境遇の人は少なくないと思いますが、
目下の新型コロナウイルス禍で、私の会社でも原則自宅勤務が続いています。

外出がなかなかままならないこともあり、

私も運動不足など、いろいろ感じてしまいますね。


お昼に近くの荒川沿いを散歩するなど少しでも動くようにはしているのですが、

私の性格上、毎日おんなじところを歩いていても、飽きちゃうんですよねー。

で、出てきた問題がひとつあって、
それは、夜になってからもエネルギーが余ってしまうのか、
通勤していた時に比べると、
やたら寝つきが悪くなってしまった・・・と、
そういう問題です。

目が冴えちゃって眠れない問題は、翌日の集中力に影響しますから、
私も何とかしなきゃなぁ・・・と結構真剣に思い始めていました。

そんな中、たまたまSNSでマインドフルネス実践会の案内を見かけました。

瞑想とかリラックスのイメージでマインドフルネスのことをよくわからないまま、
参加させていただいたんですね。

まだ、初めて1ヶ月も経っていないため、自分だけでやろうとしてもうまく実践できないのですが、定期的に行われる実践会に出た時は、とても良い時間が過ごせています。

私が実感したマインドフルネスの効果などの話は、
今後実践を続けていく中で、おいおいお伝できたらと思います。