「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

今日の運勢と助言 2020年5月20日

おはようございます。
ゴールデンウイーク明けから先週くらいまでは快晴の日が続き、日中は暑さも感じられましたが、ここ最近は夜更けなど冷えることが増えてきましたね。
それではさっそく今日もタロットカードに一日の運勢と今日を良い日にするための助言を聴いていきます。


今回カードが返してくれたのは、次のような結果でした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 → ソードのクイーン
「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」 → 太陽(逆位置)
f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604170215j:plain


「今日はどんな一日になりそうですか?」 → ソードのクイーン
 そういえば天気予報によると、今日の関東~東北は、寒冷渦と呼ばれる寒気を伴った低気圧に包まれた日になるのだとか・・・どうりで朝起きたら冷えるわけですね{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!! 
 さて、そんなクールさや冷淡さが、今日のソードのクイーンのカードに出てきたのかもしれません。カードの女性は鋭利な剣をまっすぐ直立して持っていますが、この絵柄から感じられるとおり、冷静さや合理的な思考が、今日のあなたに味方してくれるでしょう。

「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」 → 太陽(逆位置)

 しかし、カードをよく見ると、ひとり王座に座った女性からは、孤独あるいは人をよせつけないような冷たさも感じてしまいます。情に流されずドライで合理的に物事を考えがちな日は、もしかすると周囲の人に、警戒心や心を開いていないように感じさせてしまうかもしれません。
 さて、今日の備え・対策として出た「太陽」の逆位置ですが、これは本来、過度に楽観的になることを戒め、石橋を叩いて渡る・・・的な慎重さを示すカードです。何事も合理的に進めていければ仕事も家事も思いのほかはかどりますから、やっぱりそのペースで進めていきたくなっちゃいますよね!私もそうなので気持ちは分かるのですが、そんな時こそ慎重に立ち止まり、心に情緒と余裕を持って過ごしていくと良いですね。