「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

タロットで占うってどういうこと?

私が個人的にタロット占いで学んだことを共有するコーナーです。 

 

今回は、まず最初にタロットカードで占うというのはいったいどういうことなのか?のお話から始めたいと思います。 

私たちにとって、タロットカードで占うということは、自分自身と向き合うことといえるかもしれません。というのも、タロットは、私たちが自分の人生における立ち位置を定義し、前進していくための道を見つける手助けになりえるからです。タロットカードを通じて私たちは、自分が望むことや、不安に思っている事、何を恐れているのかを明確にすることができるんですね。

 

私たちは時どき、言葉で表現するのが難しい”感情”や”経験”を感じることがあるかもしれませんが、タロットカードはこういったものを明確にあるいは詳細に表すことができたりします。不安や恐れを引き起こす様々なもの、これらの正体を特定し、明確にすることで、私たちは人生の問題に対処し、日々の生活を前向きに送ることができるようになります。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604154003j:plain