「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

このブログを作ろうと思ったわけ

こんにちは。

山川あらため、ひとせです。

 

前回は、私がタロット占いを始めた理由について書きました。

今日は、このブログを作ろうと思ったわけをお話しします。

 

まず、このブログのタイトルは・・・・

『「望む結果を得る”自分”になる」ためのタロット占い』

というのですが、このタイトルにしたのは「これまで私がなかなか自分のやっている事や自分の人生に自信を持てなかった」というのが大きな理由です。

 

私は、タロット占いで師事した講座の先生方や(占いとは関係ない)会社の仲間を見ていて感じることがあります。それは、やっぱり成功しているというか、望む人生を送っている人が多いなぁ…ということです。

それと比べるのは良くないかもしれないですが、やっぱり自分自身と比べちゃうんですよね。で、比べちゃうと・・・本当になりたい自分になれているんだろうか?今はまだにしても、少しでも近づけているんだろうか?)そう思ってしまい、ますます自信を無くしてしまうんです。

 

前回書いたように、そんな自分でも途中であきらめず今でも継続できている数少ない取り組みの一つが、このタロット占いです。望む自分にまだ近づけていない今の状態、やろうと思っていても踏み出せずにいることとか・・・そういった自分と決別するために、少しでも多くの人に気持ちが伝わればと思って、気持ちや今の想いを言葉にするためにこのブログを作ろうと思いました。

 

読んでもらって役に立つかどうかは、やっぱり自信がないですが、とにかく今の状態からちょっとでも変わっていける自分のための、言ってしまえば自己満足の側面が大きいですが(^_^)そんなブログにしていこうと思います。

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604153704j:plain