「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年5月28日「あえて身を引く、という分別」

おはようございます。

1733年の5月28日に、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、その時に慰霊の花火が打ち上げられたという記録があるそうです。これを記念して、今日は「花火の日」というそうです。
隅田川の花火大会は毎年恒例で有名ですが、ものすごく歴史があるんですね。


それでは早速、今日もタロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。
「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 皇帝
「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」
 ⇒ ソードの4(逆位置)

そして、表れたカードから私が読み取った、
今日のあなたを後押しするメッセージは、
「あえて身を引く、という分別」
です。

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604172918j:plain

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 皇帝
皇帝のカードは、あなたに自己主張することを呼びかけています。ことさらに権利を主張する必要はありませんが、意見や要望はしっかり伝えていきましょう。あなたの存在を尊重し主張することは、健全なだけでなく、今のこの時期には欠かせないことなのです。

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」
 ⇒ ソードの4(逆位置)

今日はまた、目標を達成するための準備期間にもあたります。
ですから、
あなたの内なる皇帝が「Yes!」と呼びかけていたとしても、
自己主張をせよ!と訴えかけていたとしても、
周りをよく観察して、控える時にはあえて身を引く分別も持ってくださいね。
そうすることで、状況はきっと好転するはずです。

 

#タロット #リーディング #今日のタロット #タロット占い #タロットカード