「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年6月29日「泣きっ面に蜂、そして、捨てる神あれば拾う神あり」

おはようございます。

今日は「星の王子さま」の作者、サン・テグジュペリの誕生日が1900年6月29日であることを記念して「星の王子さまの日」とよばれています。

私も最近、「星の王子さま」の本をkindleで読みましたが、キツネが教えてくれた『いちばんたいせつなことは、目に見えない。』という言葉がとても印象に残りました。

 

ではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます!

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ カップの4

「そうなるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ カップのエース

 

そして、手元に開かれたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「泣きっ面に蜂、そして、捨てる神あれば拾う神あり」

です。 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200629102714j:plain


左に置かれたカップの4のカードを見ると、男性が+木の下で腕を組んで考え事をしている様子が描かれています。
男性の前に置かれている3つのカップ、これは、あなたがこれまでしてきた経験や体験を意味します。


さて、この男性の表情に注目してみましょう。何やら難しい顔をしていますね。
このことから、あなたはこれまでしてきたことに対して、納得がいっていないのではないでしょうか?
しかも、1つではなく3つも並んでいることから、
腑に落ちないことがくり返しあったように思うのですが、いかがでしょうか?

思うに、人生において、納得できないこと・腑に落ちないことが、繰り返し起こるっていうのは、
意外にあるんですよね。

実際に私(山川)自身の最近の話をしましょうか。
まず、2020年の年明け早々、腰を折る事故に遭い、2ヶ月も入院することになってしまいました。
そして、ようやく退院できた思ったら、今度は新型コロナウイルスショック!!
これに伴い、私の会社の事業(企業向けの社員研修・セミナーをやっています)の業績が、厳しいという状況です。
・・・今年を振り返っただけでも、(目下進行中で)こんな散々な目に遭っています

そうそう!そういえば、こういう踏んだり蹴ったりの状況が立て続けに起きることを、
日本語でよく 「泣きっ面に蜂」 といいますよね。
叶うなら、このブログを見ている皆さんにも、泣きっ面に蜂の状況は起こらないようにと願っています。

では、そうならないために、今日の対策カードを確認したいところですが、
その前に、先ほどのカップの4のカードをもう一度見てみてください。

よく見ると、男性の目の前には、雲から突き出た手が表れて、新たにカップを差し出しているではありませんか!
ここで差し出されているカップこそ、あなたにとっての新しい可能性です。
突き出された手は、さしずめ“救いの手“といったところでしょうか。

今のところカードの男性は、うなるばかりで、救いの手が差し出したカップに気づかない様子ですが、
この新しい可能性を受け入れるか、否かは、あなた次第といえます。

では、その可能性というのはどのようなものなでしょうか?

ここで、今日の対策のカードがようやく登場します。
右に置かれたカップのエースに描かれているのは、手にした聖杯からあふれ出る、潤沢で清らかな水の奔流です。
聖杯から滾々ととめどなくあふれる水の流れからイメージするように、
カップのエースは、心から満足できる出来事のや、心身ともに潤う出来事を示唆するカードと言えます。

「泣きっ面に蜂」で散々な目にあるのかもしれませんが、そんな時ほど、このような心安らぐ出来事も訪れ、
感情の落ち着きや、リラックスの時間を感じることができるのだと、私は今日のカードのメッセージを解釈しました。

ですから、なにか今までにない予兆に気づいたり、普段は気を向けたりしない予感があったら、
ぜひ今日はその可能性を受け入れてみると良いでしょう。

それにより、意外と事態は好転するのではないかと思います。

 

#タロット#リーディング#今日のタロット#タロット占い#タロットカード