「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年6月16日「あえて誘惑の誘いに乗り、経済を回そう!」

おはようございます。
今日6月16日は「和菓子の日」です。
これは仁明天皇が16の数にちなんだというお菓子、お餅を神前に供え、疫病退散と健康招福を祈願したというお話に基づいて全国和菓子協会が制定したものです。

疫病退散を祈願したと聞いて、私は最近巷で見かけるアマビエ様を思い出しました。

ではさっそく、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきますね!

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。
「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ワンドのペイジ
「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」
 ⇒ カップの騎士(逆位置)


そして、表れたカードから私が読み取った、
今日のあなたを後押しするメッセージは、
「あえて誘惑の誘いに乗り、経済を回そう!」
です。

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200616085803j:plain


 

左側のカードには、若い男性が棒を携えて何かを眺めているようです。
背後を見ると、どうやら砂漠にいるようです。
男性はというと、顔も上向きで心なしか喜んでいるように見えます。
何か嬉しいことでもあったのでしょうか?
砂漠にいるということから、オアシスが見つかったのかもしれませんね。

今日私の手元に出たワンドのペイジのカードが表すのは「良い知らせ」です。
カードの男性が、砂漠の真っただ中でオアシスを見つけたように、
あなたにももう間もなく吉報が届くでしょう。

吉報というと、どんなお知らせでしょう?
例えば、受験や資格試験の合格通知なんかがありそうですね。

しかし今の時期に、もっとも多くの人が待っているお知らせは、
新型コロナ対策による、給付金や事業助成金の申請結果ではないでしょうか?

既に定額給付金の申請を出した人は多いでしょうし、
あなたが事業者であれば、事業助成金の申請結果も気になるところでしょう。

シェアハウスに住んでいる私の同居人の濱田さんも個人事業主ですが、
ちょうど先日、100万振り込まれたぞー!と濱田さんが目を輝かせておりました。

少し残念なことに、濱田さんはちょっと前に借金があったらしく、
助成金の大半がその返済に消えてしまったそうです。

まぁ濱田さんのことはいいとして、
あなたも、吉報が届いたら、いろいろ考えていることはあるかと思います。

ママ向け動画メディア「mamatas」が、子供のいる女性に給付金の使い道を聞いたところ、
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000264.000025680.html
8割の人が貯蓄やローンの返済にあてるようですね。

では、今日の対策カードのカップの騎士の逆位置はなんといっているのでしょうか?
正位置のカップの騎士は、愛を届けにくる絵柄の通り「白馬の王子様」。
これが逆位置になると、たとえば詐欺師など、私たちに誘惑をささやく存在になります。

今回は「対策」として出たということから、
私は、「あえて誘惑の誘いに乗る」ということかなぁと解釈してみました。

 

「・・・ということは、もらったお金は消費につかってしまおう!」

と言っているようにも聞こえますが・・・どうでしょうかねぇ。


「いやいや、あえて誘惑に乗るとかないでしょう!
 そもそもね、この先将来何があるか分からないんだよ!
 とにかくお金がはいったら、貯金だよ貯金!
 ローンだって残ってるんだし、他の事に使うなんてとんでもない!」

そう思うかもしれません。
確かにおっしゃるように、将来への備えは大切なことですが、
しかし、考えてみると将来どうなるかはやはり分からないもの。
どれだけ備えたところでキリが無いように私は思うんです。

喫緊で消費に回せない事情がある場合はもちろん別ですが、
もし、自粛モードでストレスが溜まっているのであれば、
それを解消する、あなたなりの楽しいことのために、
経済を回すお手伝いをしてみるといいかもしれません。

経済の目下の問題は、過度な「自粛ムード」が消費の減退を助長していることのように見えます。
特に新型コロナには現在、これといって有効な解決策・収束策が見いだせないことから、
このまま消費の自粛意識が過剰に広がり続けると、産業にさらにブレーキがかかりかねません。
消費の過剰な自粛によって、経済が自滅するのはやはり避けたいものです。

今日私の手元に現れた、逆位置のカップの騎士は、
経済を自滅させないよう、私たちにできることを警告してくれたのかもしれませんね。