「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年6月9日 「宝物が眠っているところ」

おはようございます。
今日6月9日は、6(ろく)と9(く)でロックの語呂合せから、(楽曲の)ロック(rock)の記念日です。
さて、音楽のロックは、かつてのアメリカ南部の黒人から発祥した歴史があるそうですね。
同様にかつて魔女狩りの時代には、タロット占い師も異端視され迫害された時期があったそうで、一時期タロットカードは非常に神秘性を持っていたそうです。音楽のロックとタロットカードには、意外な共通点があったんですね。

それでは今日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。
「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 金貨の5
「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」 ⇒ 金貨の1


そして、表れたカードから私が読み取った、
今日のあなたを後押しするメッセージは、
「宝物が眠っているところ」
です。

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200609085227j:plain



「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 金貨の5
教会に助けを求めようとする人々が、貧しさや寒さに耐えるかのように、歩いていきます。
左の杖をついた人は、足を怪我しているのでしょうか?
右の人も悲壮な表情で下を向き、寒空の中を薄着で歩いているのが気になります。
カードの人物の様子からわかるように、2人は貧しく生活もままならないことを私たちに物語っています。

「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」 ⇒ 金貨の1
さて、今日私が引いた対策のカード、すなわち金貨の1のカードにも目を向けてみましょう。

天から生えた手には、神々しく輝く金貨が掲げられています。
金貨(ペンタクル)のカードは物質的な富を表すのですが、
そのペンタクルの中でも1番目はとりわけ、宝物の象徴です。
このカードが表れたということから、宝物はあなたの中に眠っているのだと、私は解釈しました。

確かに貧困は私たちの人生にとって、大きな苦しみといえるかもしれません。
しかし、
辛い毎日だけに目を向けて不幸せになるよりも、不幸の中にある幸せを探すことで、想像もしなかった幸福が舞込んでくることもあるでしょう。
考え方一つで世界は大きく姿を変えていくともいえると思います。

全てはあなたの気持ち一つで世界は大きく姿を変えていくのです。辛いニュースに負けることなく、いつも強い気持ちで毎日を過ごしていきましょう!

例えば私(山川)の場合でいうと、不幸に見舞われた時は、
「不幸には違いないが幸いなことに、私には希望がある」
このように考えるようにしています。

無いものや失ったものを嘆くのではなく、心に残った幸せや実際にまだ有る幸せを探し感じてみてると、
今までに見えてこなかった幸福が発見できるかもしれないですね。