「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年6月26日「あなたの勝利は、周囲の支援があって初めて成し遂げられる」

おはようございます。
今日6月26日は、六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)と読んで「ろてんぶろ」の語呂合せから、
「露天風呂の日」と呼ばれています。
露天風呂といえば、社員旅行で観光地に行ったときに入った露天風呂が忘れられないですね。

ではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきますね!

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。
「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 戦車
「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ペンタクルの10

そして、表れたカードから私が読み取った、
今日のあなたを後押しするメッセージは、
「あなたの勝利は、周囲の支援があって初めて成し遂げられる」
です。  

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200626212616j:plain


黒と白のスフィンクスに曳かれた戦車に、凛々しい姿をした若者が乗り込んでいます。
若者の手には槍が握られており、甲冑を付けているところから、これから彼は戦に赴くことが分かります。

絵柄からも伝わってくるように、戦車のカードは、迅速な行動や強い意志で猛進することによってもたらさせる勝利の意味を持っています。
カードの若者から獅子奮迅の奮闘ぶりをイメージできるように、今日のあなたは乗りに乗って活躍をしていくことができるでしょう。
せっかくこのような、突進するエネルギーにあふれたタイミングが来たのですから、ぜひ運気に乗ってこの調子で人生を突き進んでいってくださいね。

では、そのように行動する上で、どんな注意点がありそうでしょうか?
再び戦車のカードに目を移してみましょう。

さて、絵柄を見る限り、この時代の戦車というのは、私たちがイメージするような内燃機関のエンジン・キャタピラで駆動するタンク(tank)ではなく、
主に馬に引かせる戦闘用馬車(Chariot)を指すようです。
実際にカードでは、足元に馬の代わりに2頭のスフィンクスが描かれているので、これが戦車をけん引する役回りということなのでしょう。

このことから、戦の勝敗は、主体となる戦士だけでなく、それを支え牽引する者の存在がなければ、おぼつかないと言えます。
では、このことからどんなことが考えられるでしょうか?
私は、カードから受け取ったインスピレーションから、以下のようなことを想像しました。

・・・・・~~~~~

今日のように、あなたが障害をものともせず、血気盛んに活躍できるタイミングというのは、人生において時折訪れるものです。
このようなとき、多くの人が勘違いしやすいのは、自分だけの力で障害を乗り越え成果を勝ち取ったと考えてしまいがちだということです。
でも、よく考えてみてください。あなたが成し遂げた成果は、果たしてあなただけで達成できたことなのでしょうか?
人は気づかないうちに、「自分は自分の力で生きている」と勘違いしてしまうのではないでしょうか? 
私自身もときどき勘違いしてしまうことがあるからそう思うのです。

対策のカードを見てみましょう。
このペンタクルの10は、家族の象徴ともとれるカードです。
円満な家族関係のように、調和が取れており、お互いに協力し合える状態を意味します。
これは、チームワークで仕事をする職場にも当てはまると言えますね。

このことから、今日の対策のカードが伝えていることとしては、
今自分が生きていることは、これまで出会った全ての人や物のおかげだと考えること、周りの人や物事に対して愛おしいと思い、今まで無関心だった人や物事を大切にしていくということだと私は解釈しています。

周囲の人からの協力を得たり、チームの力を借りたりすることによって、仕事はスムーズに運びます。
同僚に仕事のサポートをしてもらったら、「ありがとう」「助かった」と感謝を述べる、それを忘れないようにすることです。
そのことが、自分だけでなく、周りの人たちの心も和ませ、幸せな気持ちにしてくれる・・・そのようなメッセージをカードから受け取りました。

 

#タロット#リーディング#今日のタロット#タロット占い#タロットカード