「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

今日の運勢と助言 2020年5月19日

おはようございます。
起き抜けですがさっそく、タロットカードに今日一日の運勢と今日を良い日にするための助言を聴いていきます・・・はい、今朝の占いでタロットカードが返してくれたのは、次のような結果でした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 → ワンドの3
「今日一日を良い日にするためには、どんな備えをすればいいでしょうか?」 → 法王

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604165617j:plain

「今日はどんな一日になりそうですか?」
今日はあなたには、ひらめきやチャンスが急接近するような一日になりそうです。というのも、ワンドの3は、目の前に広がる期待感が大きく広がっている状態を象徴するカードだからです。
カードの人物は身なりからすると商人でしょう。よく見ると帆船が何隻か黄金に輝く海に浮かんでいるのがわかりますね。これはそのまま、ビジネスや事業が大海原に大きく広がっていることを意味します。仕事の面で心強い一日を過ごして行けそうです。

「今日一日を良い日にするためには、どんな備えをすればいいでしょうか?」
商人といえば、松下電器(現Panasonic)創業者の松下幸之助さんを私は思い浮かべます。松下幸之助さんによると、商売で成功している人が共通してやっていることがあるといいます。それはどんなことかというと、お客様に喜ばれ、役に立つことを、自分の生きがいとして取り組んでいくということなのだそうです。
対策として出た法王のカードは、困っている人に手を差し伸べるといった心がけの大切さを伝えています。あこれ、まさに松下幸之助さんの言う商売人の心得のことですね。

今日はせっかく仕事で上手く行きそうな期待感が高まる一日なのですから、この機を逃さず形や成果にしていきましょう。周囲の人に寛大な視線を向けて過ごすことを忘れないでください。