「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

今日の運勢と助言 2020年5月18日

おはようございます。
今日5月18日は、5(ファイブ)一(い)八(ば)で「ファイバー」の語呂合せになることから、
「ファイバーの日」になるんですって。


ファイバーって食物繊維のことですね。
私も含め、コロナ禍で運動不足気味の人も多いんじゃないかと思いますが、
その分食物繊維はしっかりとるようにしたいところです。

それでは気を取り直して、今日もタロットカードに一日の運勢と、良い日にするための助言を聞いていきます。

今日のカードからは、こんな結果が返ってきました。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ワンドのクイーン
「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」  カップの7

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604165502j:plain

最初に「今日はどんな一日になりそうですか?」の問いで出た、ワンドのキングのカードについてです。

このカードは、これは人生の中で強く安定して長続きする何かを築くために必要な勇気や強さ道徳心を表します。特にビジネス面で、イニシアチブを取って集中し前進するエネルギーに満ち溢れた一日を過ごすことができそうです。また恋愛面に関しては、カリスマ性やリーダーシップのある人との出会い、あるいは関係性の進展が期待できる日にもなりそうです。

 

さてゆるぎない自信や力強さを持つワンドのキングですが、裏目に出ると、自信の大きさ故に不寛容さや視野の狭さにもつながりかねません。今日一日バリバリやったるぞ!と意気込むことは決して悪くないのですが、だからといって周囲の人へのあたりがキツなってしまうのは感心しません。ここで「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」の問いで出たカップの7のカードが意味を持ってきます。もともとのこのカードは、妄想や願望ばかりがたくさん生まれた結果、優柔不断になったり大事なことをいつまでも決められない状況を表します。ワンドのキングのカードへの対策として出たということから、気運に乗ってなんでもかんでも決断を急ぐのではなく、いろいろ目を移して少し迷うくらいがちょうどいい塩梅だよ・・・そういうことを示していると解釈できそうです。

以上、2枚引きで占った今日の運勢と助言です。

問い方ひとつを変えることで、結果だけでなく解釈の幅もグッと拡がるというタロットの奥深さを改めて感じることになりました。