「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年9月15日 「青天の霹靂のショックに備え、心の備えをしておく」

こんにちは。

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ワンドの4

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ カップの3(逆位置)

 

そして、表れたカードから私が読み取った、今日のあなたを後押しするメッセージは、

「青天の霹靂のショックに備え、心の備えをしておく」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200915082313j:plain

 

今日開かれたワンドの4のカード。そこには新郎と新婦が幸せそうにたたずんでいる姿が描かれています。二人を囲む4本の棒にはリボンが吊され、鳥もさえずっています、このカードに描かれている華やかで幸せそうな様子は、なにか特別なことのようですね。もしかしたら二人の結婚式なのかもしれません。

 

絵柄からもわかるように、ワンドの4のカードは、安らぎと自由を得て、心からの喜びを実感できることを示しています。恋愛であれば、その恋があなたを幸せに導いてくれる予感がします。例えば、新しい恋がスタートすること、恋人と仲が深まること、結婚式が行われることなど、恋が成功する未来はそう遠くないのだとカードは伝えています。

 

代わって、今度は対策となるワンドの3のカードを見ていきます。カードには、女性三人がそれぞれのカップを持ってお互いを祝っている絵が描かれています。表情は3人とも明るく、その周りは色々な葡萄など果物で溢れています。カップの3が正位置で出たならば、これは絵の中の女性たちのように楽しい時間を過ごすことの暗示と言えるでしょう。

 

ただしこれはあくまで正位置の場合です。今日のように逆位置で出ると、お祝いやパーティー・結婚式などがキャンセルされたり、無くなってしまうということを示唆するようになります。

そう!さて、先ほどワンドのカードでは、心からの喜びや恋愛の成就についてお話ししましたが、ワンドの3の逆位置によって、それが何かの拍子で無くなってしまう・・・そのような兆しを感じました。

 

素晴らしいイベントがいきなり無くなってしまえば、青天の霹靂ともいうべきとてもショックなことになってしまいますが、それでも事前にその可能性があると心の準備ができていれば、そこまで気落ちせずに済むかもしれません。ですから、今日のカードからのメッセージとしては、「心の備えをしておく」ということが大事と言えそうです。

 

#人生 #クリスタルパワータロット #人生占い #タロット #タロット占い #人生タロット

#ワンドの4 #カップの3(逆位置)