「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年7月9日 「現状分析を冷静に行う」

おはようございます。
1955年7月9日、後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されました。
このことを記念して今日は「ジェットコースターの日」と呼ばれています。
そういえば最近は、新型コロナでなかなか遊園地も開催が難しいようですね。
そこで少しでも楽しんでもらおうと、各遊園地では「おうち遊園地」という自宅でアトラクションの雰囲気を楽しめる動画配信をしているそうです。
私もいくつかYoutubeで見てみたのですが、見ているだけでも結構楽しめる感じです。
良かったら皆さんも、見てみてはいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=o47mCCdQ4Vs

 

ではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきますね!

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。
「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ワンドの10(逆位置)
「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ソードの10

そして、表れたカードから私が読み取った、
今日のあなたを後押しするメッセージは、
「現状分析を冷静に行う」
です。 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200710090103j:plain

今日手元に現れた、ワンドの10のカード。
このカードが逆位置で開かれると、抱えていた棒をすべて投げ出す構図となり、現実から逃避してしまうとか、すべての責任を放棄して諦めてしまうことを意味します。もともと無理をしていたことで過度な重圧が掛かり、無理をしていた状態に限界がきて、それまでのすべてを投げ出してしまう・・・あなたはそんな心境にあるのではないでしょうか?
こうなると、耐えることが一切できなくなり、何をしても中途半端に投げ出してしまったり、諦めてしまうなど、継続する意思を保てません。少しでも手を抜こうとして、返って物事が進まずに、停滞してしまうのです。"

夢を追うのもいいのですが、それは分析に基づいた目標設定がない限り実現はしないでしょう。自分の力量を冷静に判断し、そして対象の実態を把握する。彼我の現状分析がなされたうえでの目標、夢だからそれがかなうのだとも言えます。
気持ちだけで夢を追っていても実現は難しいものです。そのためにどういうステップを踏んでいくのか、霊石に現状分析し実現可能性の高い道筋を選んで夢に近づいていくことが最初の第一歩であると、今日のカードを私は解釈しています。

 

#今日のタロット #タロット占い #タロット #タロットカード #リーディング #ワンドの10