「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年8月12日「同じ志を持った意気投合できる仲間を見つける」

おはようございます。

8月12日 の今日は、8(ハ)1(イ)2(ジ)で「ハイジの日」なのだそうです。

アルプスの少女ハイジと言えば、「そりゃないだろ❗」って言うくらいの巨大な空中ブランコが印象的でしたね。

さっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ワンドの7

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ カップの3

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「同じ志を持った意気投合できる仲間を見つける」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200812114410j:plain

 

今日表れたワンドの7のカードを見ると、一人の男性が杖をもって下から上がってくる人と死闘を繰り広げている様子が描かれています。

下から上にせり出しているのは6本の棒ですが、これらは苦難や逆境を意味します。

このことから、今のあなたは「苦難に孤軍奮闘を迫られている」そのような状況にいるように思います。

 

さて、あなたはひとり、困難苦難に立ち向かっているようですが、カードの男性をよく見ると、丘の上の高台に立っていることが分かります。

多くの場合、戦では高い位置にいるのが有利であるというのは鉄則です。

 

つまり、あなたは孤軍奮闘をしてはいても、有利な立場で立ち回っている状況ではありそうですね。

とはいえ、一人で困難に立ち向かっていることには変わりません。カードを見る限りこの状況で一人頑張っている状況が長く続いてしまうようにも見えます。

 

そうならないためにも、今日の対策カードを見ていきましょう。

 

対策のカードとして開かれたのはカップの3のカード

野菜と果物が実る庭園で3人の女性がそれぞれカップを携え、楽しげに杯を交わしている様子が描かれています。

女性が3人の集まっている様子から、いわゆる女子会?が行われている感じもしますね。

 

それ以上に、私、この構図を何かで読んだ気がしています・・・

えっと、そうそう!三国志の桃園の誓い!

三国志演義の序盤で劉備関羽張飛の3人が、宴会にて義兄弟となる誓いを結び、生死を共にする宣言を行ったという逸話のことです。

「我ら三人、姓は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、願わくば同年、同月、同日に死せん事を」

ってやつですね。

 

ということから、今日の対策としては、

三国志の桃園の誓いのように、

「同じ志を持った意気投合できる仲間を見つける」

ということになります。

 

そのための具体策としては何があるでしょうか?

私のいる会社でもセミナー事業をやっているので、「セミナーに通う」という方法を挙げてみますね。

 

私は、セミナーに通う目的の一つに、「一緒に学ぶ仲間を作る」ことがあると思います。

一人だけだとできないこと・・・例えば、何かの本の知識の習得が上手くできないとかの場合、同じ志を持った仲間と学ぶことで習得できるかもしれません。

また、途中で諦めそうになったときでも、仲間がいると続けられることもあるでしょう。

この時に、志が同じであれば分、今後も一緒に成長していくこともできるはずです。

 

私自身、何年か前に受けたセミナー仲間とはいまだにつながりを持っています。

今は、ブログやFacebookを通して、その仲間たちの活躍を伺えるので、それを見て私は自分自身を奮起させています。

 

困難に直面している状況を打開するためにも、志を持った仲間・パートナーを見つけに行きましょう。