「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年8月13日「自分の心のバランスをとる」

こんにちは

さっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ワンドのエース(逆位置)

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ カップの4(逆位置)

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「自分の心のバランスをとる」

です。 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200813161946j:plain

 

今日表れたカップのワンドのカード。

このカードが逆位置で出ると、なかなか進展しない状況にもやもやした心境になってしまっている様を表します。

投げやりになってしまいそうな気持ちを抑えて、一旦立ち止まって周囲を見直してみることは大切かもしれません。

 

続いて対策のカードはどうでしょうか?

対策として出ているカップの4のカードですが、逆位置で出現すると「閃き」「快進撃」「新しい可能性」といった意味をもちます。

これまでなかったような閃きがあったり、ギアを変えたように思うように物事が進んでいくといえるでしょう。

そのためには、何が必要でしょうか?

状況と自分の気持ちのバランスを良く保つことが大切なようですね。

 

そこで、今回は心を整えるための方法を3つ紹介します。

 

(1)「もし」を考えないようにする

「もし」を考えることはストレスにつながりやすいと言えます。

物事はありとあらゆる方向に進む可能性があります。故に、あるかどうかも分からない可能性を考えても徒労に終わってしまうことが多いものです。

時間が無駄になり、今やらなければならないことが後回しになってしまいますので、リスクマネジメントのための「もし」は必要ですが、それ以外は考えてもキリがありません。

 

(2)幸せを見つける習慣をつける

モヤモヤとした考えや思いを抱え続けるよりも、前向きにそれに対してどう向かい合うかを考えていくことがストレスを抱えないコツです。

物事が上手く進んでいるという状態を自ら作り出すことを習慣にしていきましょう。

 

(3)周囲ではなく自分を変える

環境や人のせいにすることは簡単です。しかし根本的に現状を好転させるには、結局のところ自分自身を変えるしかありません。

周囲を変えようとせず、まず自分がどう変わるかを考えることが大切です。

 

以上、3つ挙げたコツをこころがけ、ぜひ良い一日を過ごしてみてください。