「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年7月24日 「今の人間関係を大事にする」

おはようございます。

今日7月24日は「テレワーク・デイ」で、内閣府によって制定されました。

「tele 離れた場所で」 + 「work 働く」 の単語を合わせた和製英語で、

「職場など一定の場所に縛られず、どこでも仕事ができる」

働き方を言います。

私の会社も4月からテレワークを導入し、私も今ではテレワークにすっかり慣れました。

 

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきますね!

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ソードの8

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ カップの4(逆位置)

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「今の人間関係を大事にする」

です。 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200724084006j:plain

今日手元に現れたソードの8のカードを見ると、一人の女性が目や体を布で縛られている様子が描かれています。

女性の周りは、8本の地面に刺さった剣で囲まれていて、彼女の足の下には水が溜まっています。

 

このソードの4は、拘束を意味するカードです。

描かれている女性は目隠しされているので、周囲を見ることができず、体は縛られているため、自由に動くこともできません。

 

このカードは、

原因を外部に求め、自分ではそれを克服することを恐れて、自らを拘束、時には自分の状況を他人のせいだと考える傾向を意味しています。

 

このカードは大きな恐怖を感じていたり意志が弱く無気力なことを示しています。

 

しかし、よくカードを見てみましょう。

彼女の足は自由であり、彼女が望むなら、その状況から脱出することもできるのです。

 

今のあなたの状況は、決して不可避であるというわけではないことが分かるでしょう。

 

続いて対策のカードも見ていきます。

 

カップの4が逆位置で出ると、これまでなかったような閃きを得たり、あたかもエンジンを変えたように思うように物事が進んでいくようになっていきます。

状況と自分の気持ちのバランスが良く保てられるので、ストレスなく満足いく毎日が過ごせるようになっていくでしょう。

 

特に、大きな援助や心強い協力者が現れたり、栄光へと進んでいく準備が整ってくるので、

今ある人間関係を十分に整備していくことをお勧めします。

 

#今日のあなた #タロットカード #今日のタロット #カップの4 #ソードの8 #テレワーク