「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年7月7日 「節制のとれた生活をしよう」

おはようございます。
今日7月7日は七夕です。七夕は中国から伝わった織女・牽牛の伝説がもとになっており、天の川を隔てた織姫(織女星、こと座のベガ)と彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)が年に一度の再会を許される日とされています。
ちなみに、ベガ(織姫)とアルタイル(彦星)の距離はどのくらい離れているかというと、なんと15光年というすごい距離なんですね。kmで表すと、150kmに相当するということですから、織姫と彦星はとてつもない遠距離恋愛でびっくりです。

ではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきますね!

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。
「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ワンドの8
「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ 節制

そして、表れたカードから私が読み取った、
今日のあなたを後押しするメッセージは、
「節制のとれた生活をしよう」
です。 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200710103936j:plain

今日手元に開かれたワンドの8のカード
このワンドの8のカードは、素早い行動や迅速に物事が移り変わることを意味するもの。
あなた自身の今おかれている状況や目の前の出来事が、急速に変わり始める可能性を示唆しています。
目下の新型コロナウイルス禍の状況の変化はまさにこのカードが伝えているメッセージだと私は解釈しました。
あなたがこのカードをチャンスとして掴むためには、あなた自身にも迅速な対応や行動が求められています。

では、迅速な対応や行動というのは、どういったことを指すのでしょうか?
それを具体化するために、今日の対策として現れた「節制」のカードを見ていきましょう。

節制のカードを見ると、2つのカップの中身を混ぜ合わせている天使が描かれています。
この2つのカップの混ぜ合わせは、意識と無意識の交流の象徴です。
2つの対照的な事象や物事の分配やバランスといった意味合いになるのでしょうか?

さて、このカードの「節制」というキーワードから私が思い出したことがあります。
それは、「節制のとれた生活」ということです。

目下の話でいうと、新型コロナウイルス禍の今は、
会社もテレワークや自宅勤務であったり、日常生活でもなかなか外に出るのははばかられる状況といえるでしょう。

そうするとどうしても、家の中にこもりがちになってしまいますよね。
つまり、運動不足による体調の不調や、肥満といった良くない影響が考えられるのです。

ドキッとした人!正直に手を挙げましょう。
まぁ私もそうだったりします・・・

というわけで、
私もアマゾンで、エアロバイクとかフィットネスのバンドを注文することにしました。

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200710103939j:plain

今回出た節制のカードを、戒めとしてこれからシェイプアップするつもりです。

みなさんも、節制のとれた生活をぜひ心がけるようにしてくださいね。