「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年7月27日「努力と結果のバランスが崩れやすい」

おはようございます。

イカの縦縞模様をよく見ると「綱(つな)」にも見えますね。

そんなスイカの綱模様を、「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせから、

今日7月27日は「スイカの日」と定められました。

夏を象徴する作物のスイカにふさわしい日ですね。

 

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 女帝(逆位置)

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ 節制(逆位置)

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「努力と結果のバランスが崩れやすい」

です。 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200727105826j:plain

本日手元に表れた女帝のカードですが、逆位置で開かれたということで、心の不安定さや、移り気なところが強調されてしまうとカードは伝えています。

 

他に、今日のカードが伝えているメッセージとしては、

今日は努力があまり報われず思ったような成果や達成感が得られない可能性を示しているということです。

具体的には、アイディアや気持ちだけが先走ってしまうとか、先々の見通しが甘くなり軽率な行動をとってしまいがち、

こういった状況の懸念があります。

 

それでは、本日の対策として開かれている、節制の逆位置のカードについてみていきましょう。

 

節制のカードには、天使が二つのカップの中身を混ぜ合わせている姿が描かれています。

これは、意識と無意識の交流や統合、バランスがどちらかに偏らない事を意味しています。

 

では、今日のように、このカードが逆位置で場に開かれた場合はどうか?というと、

節制のバランスの崩壊が始まり、このことによって、良い結果から遠ざかってしまうという懸念が出ているようです。

 

具体的には、

感情や衝動に捕らわれてしまうとか、

気持ちを抑えることが出来なくなってしまうとか、

あるいは、浪費や消耗を重ねてしまいやすくなってしまうとか・・・

こういった懸念を、今日のカードから私は受け取りました。

 

以上を踏まえた本日の助言としては、

◆状況をしっかりと把握し整理する

◆感情を抑えるて行動する

こういったことに気をつけて臨んでいく事が大切と言えそうです。

 

加えて、何事に対しても余裕を持つという姿勢も重要になります。

目の前の状況に振り回されて行動してしまうことは、

余計不安感を増大させてしまうという悪循環にもつながりかねません。

 

もともと努力家のあなたですから、焦ることなく、落ち着いて熟考する事さえできれば、きっと光明は見えてきます。

 

総じて今日は努力と結果のバランスが崩れやすい一日と言えます。

ですから、ただ単に見栄を張るために行動していないか、自分の本心に従った行動がとれているのか、

そういったことを冷静に考えてみる事をお勧めします。

 

#人生占い #タロット #人生 #タロット占い #節制 #女帝