「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

4連休でやりたいこと 「ゲーム制作に挑戦する!」

みなさん、こんばんは

さてさて、明日から日本は4連休が始まります。

 

連休に関連して、小池知事はYoutube

「4連休の外出は控えてほしい」

と話していました。

 

 

小池知事の要請はともかくとして、

「山川さんはどうするの?」

と私も連休の予定をいろんな人から聞かれています。

 

そこで、私の連休の予定をお答えすることにしました。

 

私が決めた4連休の予定は、

「外出を控えて家で過ごす」

です。

 

あ、小池知事の要請に従ったというわけじゃないんですよ!

 

家で過ごすことに決めた一番の理由は、

「万が一の出費に備える!」

です。

 

だって、ほら、人生を生きていると何が起きるかわからないじゃないですか・・・

 

実際に私自身、今年の年明けに、

思ってもいなかった、

jinsei-atooshi.hateblo.jp

なんてことがあったわけですしね。

 

大事なことなので2回言いますが、

そういう、

万が一のことに備えて、消費を控えておく

 

というのが、私がこの4連休を家で過ごすことに決めた理由です。

 

確かに日本経済の事を考えると、消費は控えない方がいいかもしれないとも思うのですが、

そもそも今は、レジャーやアミューズメントはなかなか派手にできない状況かな、と。

 

小池知事も経済の活性化を願っているに違いありません。

それでもあえて自粛要請をするというからには、

やはり小池知事も苦渋の決断だと思うのです。

 

この辺はリーダーの辛いところかなぁ・・・なんて、個人的には思っています。

 

前置きが長くなりましたが、

大事なのは、ここからですひらめき電球

 

確かに連休は家籠りを決めた私ですが、

も・ち・ろ・ん、

「連休中になにもしないで過ごす」

というわけではないですよ!

 

連休で成長したのは、体重だけ・・・・ゲロー

 

なんてことになってしまっては、悲しいですからね。


この4連休で私がやる!と決めた目標を発表します。

それは、

 

「ゲームを創れるようになる!」

ことです。

 

ゲームと言えば、最近はesportsも盛り上がっており、

学校教育でもとりざさされているプログラミングでも、最初は「ゲームを作ってみましょう!」

とかやるじゃないですか・・・。


実はものすごくミーハーだったりする私なので、

そういう背景もあって、

この連休でゲーム制作を1からやってみるという目標を立てました。

 
さて、ここでゲーム制作についてお話ししておくと、
今まで私はプレイする側であり (最近は新しいゲーム機も購入しておらず、数年来プレイすらしていません)
もちろんゲーム制作に関する仕事はやったことがありません。
(あ、バイトでゲームのテストプレイはやったかな・・・学生時代、21世紀になるかならないかくらいの頃ですよ)
 
そんなゲーム制作歴ゼロの私ですが、
なんでも今は素人でも、ゲーム制作始められるツールがそろっているそうですね!
しかも、無料で使えるものも多いとか・・・
 
そこで、今回の私の企画では、
ゲーム制作に使うツールとして、
Unity
というツールを使って初めてみることにしました。

Unity を選んだ理由は、
・個人がツールを使う場合は、無料で始められること
・ゲーム制作に必要な機能が揃っているらしいこと
・いろんなゲーム制作ツールの中でもメジャーであり、まなぶための情報に不足しないこと
いろいろ調べて、上記のような条件がそろっていたからです。
 
基本私は、
新しいことを始めるのは好きなんですが、
初めても飽きちゃうことがほとんどなんですね真顔

 

実は、やり始めたことを数えていくといっぱいいっぱいあるんですが、

今でも続いているのは、

このブログのメインテーマのタロット占いくらい。

 

今回のゲーム制作は、途中で挫折しないように

そう思って、あえてブログで宣言しちゃいました。

 

では、さっそく今夜から、

制作環境の構築(Unityのインストール)

を始めていきます。

 

#UNITY #ゲーム制作 #4連休 #自粛要請 #小池知事 #挫折 #継続 #消費