「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年7月5日 「信念と自分の軸と持つ」

こんにちは。
今日7月5日は、七(な)五(ご)で穴子の「なご」の語呂合せから「穴子の日」というそうです。
昨今はウナギが高騰していて、私なんか「おウナギ様~」と呼んで崇めているくらい高級品なんですよね。
おウナギ様の代わりに穴子を頂きたいところです。

ではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます!

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。
「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 魔術師
「そうなるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ペンタクルの9

そして、手元に開かれたカードから私が読み取った、
今日のあなたを後押しするメッセージは、
「信念と自分の軸と持つ」
です。

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200705211315j:plain

早速左側の今日のカードを見ていきましょう。
魔術師のカードにあるテーブルの上に置かれている4つのアイテム、
すなわち、カップ、ワンド、金貨、剣は、タロットの小アルカナの4大元素の象徴です。

カードに描かれている魔術師は、天高く片手をかざし、自分は何でも作り出せるぞと自信に満ちあふれた様子。
また、頭にある無限大のマークで分かるように、彼は自分の無限の可能性を信じているのです。
このことから、今日のあなたはあなた自身の中に持っている経験や技術をもとにして、新しい可能性に満ちた一歩を踏み出すことができる日になりそうです。

ですから、もし何かにチャレンジしようと思っているならこの今を置いて他にはありません。
「いつやるの?」「今でしょ!」なんて以前流行りましたが、まさに今日は新しいことを始めるのに最高のタイミングと言えます。

ですが、新しいことを決意するという場合、もしあなたがこれまで優柔不断であったり、自分一人で決めることに苦手意識を持っていたりという場合、
あるいは、周りの人間に流されやすく、一貫性の無い行動になってしまうことを心配しているかもしれません。

周囲に流されず、やると決めた新しいことを決意するためには、自分の軸を持っていることが大切と言えるでしょう。

いつも周りに合わせて八方美人になる
自分の意見がコロコロ変わってしまう
すぐに挫折して最後までやりきることができない

もしあなたが、このようなことにコンプレックスを持っているのであれば、
確かに新しいことを決意して、やり通すのは難しいのかもしれません

・・・・が、ほんとうにそれでいいですか?
それでは今までのあなたと変わらないでしょう!

せっかく今日はこの魔術師のカードが出たのですから、
今までのあなたから脱皮し、新しいあなたになるための好機と考えましょう。

その扉を開くのが、今日の対策のカードです。

では、右のペンタクルの9のカードを見てみましょう。
このカードには、実り豊かな庭園で、片手に鳥を載せて楽しんでいる女性が描かれています。
カードの女性の優雅な様子から、ペンタクルの9は、才能を生かし物質的な豊かさを得ているということを意味します。

先ほどお話ししたように、周囲に流されず、やると決めたことをやり遂げられる人は、自分の軸を持っています。
そして、強い自分の軸があれば、他者の言動に左右されず、ブレない意志でもってきっと自分を貫き通すこともできるはずです。
そうすれば、周りの人の意見に流されず、思った事をはっきりと「私はこう思う」と口にするあなたにきっと変わっていけます。
1つ誤解がないようにお伝えすると、真の自分軸を持っている人は、ただ自己主張が強いだけの人とは違います。
ただ自分の意見を主張するのではなく、周りの人の意見も聞きながら、双方にとっての望む結果を実現するために動くことができるのです。

ペンタクルの9のカードから垣間見える豊かさも、周囲からの支援によって実現した、富や財政的な安定を意味します。

結婚であれば、現実的な生活環境やお金のことも頭に入れ、「何とかなる」という考えや「まぁいいか」といった甘えや妥協に流されてはいけません。
仕事であれば、その場限りの成果や目先の利益に踊らされず、信念をもって自分をブラすことの無いようにしましょう。

しっかりと自分の軸を持っている人であれば、どんな場面でも自信を持って行動することができるでしょう。
この時おさえておいて欲しいことは、あなたの行動が正しいか?そうでないのか?はさしたる問題ではないということです。
たとえ、その時のあなたの言動が間違っていたとしても、そこから学ぶことがあるので以前よりも成長することは可能ですし、
また、信念を持って行動した上で、結果としてうまくいかなかったというのであれば、誠意をもって謝罪することで、周囲の人との信頼はきっと一層強固なものになるでしょう。

このように継続していくことで、きっとあなたの才能や魅力が高く評価される日がいつか現実のものになるはずです。

今日のカードから、私はこのようなメッセージを受け取りました。

#タロットカード #タロット占い #タロット #リーディング #今日のタロット #ペンタクルの9