「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

伊泉龍一先生のウエイト版タロット講座を受講させていただきました

伊泉龍一先生のタロット ウェイト版講座を受講させていただきました。
思えば今まで特に深い理由もなく、リーディングでライダーウェイトタロットを使っていました。

しかしウエイト版というのは、それまで主流だったマルセイユ版を、カバラによって再解釈したデッキということでした。
故にウエイト版の更なる理解には、カバラについて知ることが不可欠です!、と伊泉先生より。

カバラの思想は、講座の限られた時間の中で説明できるものではなく、世界観も私たちが普段馴染んでいるのとは全然違うので、ちょっと難しそうにかんじました。
しかし伊泉先生のカバラについてのお話は、難解さを感じつつも「カバラを学んでみたい」と思わせるものがありました。
伊泉先生は、興味の持たせ方が本当に上手だなぁと感じました。

https://www.facebook.com/events/2645905392346854/

 

#伊泉龍一