「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年6月1日 「あなたの「資源」を探しに行こう」

おはようございます!

緊急事態宣言の解除が全国各所で出ています。
ちょうど今日は月初めの月曜日ということで、皆さんにも、自宅勤務から久しぶりの職場復帰が始まったという人が多いんじゃないかと思います。

久々の職場や仲間との顔合わせは、それはそれで楽しそうですが、
仕事でスーツや制服が決まっている人は、通勤で暑い恰好をするのがちょっと・・・ってなるかなぁ、と。

その意味で、6月に入って衣替えになったのは、良いタイミングだなと、思ったひとせです。

それでは6月最初の日の今日も、タロットカードに一日の運勢と、良い日にするための助言を聞いていきますね。

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604173755p:plain


今日のタロットカードが返してくれたのは、このようなメッセージです。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 吊るされた男
「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」 ⇒ ペンタクルのエース

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604173757j:plain



「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 吊るされた男

緊急事態宣言が全国各地で解除され始めてきているといっても、まだまだ外に出ると3密が不安だし・・・お店も営業しているところばかりではないし・・・仕事の先行き・・・
先のことを考えれば考えるほど、やっぱり前向きにはなかなかなれないなぁ・・・
私ひとせも、ほんとに、みなさんと同じように、不安や懸念でいっぱいな思いでいます。

そこでいうと、今日の運勢で出た吊るされた男のカードですが、
片足を結ばれ逆さに縛られ、ひもがほどける気配もないし、頭には血が上るばかりで、
もうこの先、どうがんばっても逃れられない運命に見えますよね?

でもですね・・・
カードを拡大すると分かるのですが、

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604173801j:plain


その表情はどこまでも希望一色といった感じですね。
それはあたかも、いま日本はおろか世界中が新型コロナウイルスの災厄で先行きが見えないでいるにもかかわらず、希望をあきらめないで孤軍奮闘している数少ない次世代のリーダーの姿と、どこか重なるように思えます。

ためしに今、あなたの心の中の郵便受けを開けてみてください。
「絶望の中に、希望を見出そう!」
そんなメッセージカードが届いていると思いますよ。


 🌈🌈🌈🌈🌈


「そのために、どんな備えをすればいいでしょうか?」 ⇒ ペンタクルのエース

(絶望の中に希望を見いだせ?!って、そんなの(ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリ カタツムリだよっ)

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604173803p:plain

ああ・・・やっぱり、そう思っちゃいますよね・・・
ひとせも同じこと言われたらそう思っちゃうから、分かるんですよねー

一方、そんなひとせとは対照的なのが、いまだと頭に浮かぶのが、台湾のオードリー・タン大臣です。
新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、使い捨ての医療用サージカルマスクを家庭で消毒し、再利用する方法を確立・提言されたのは、神業と言うほかないように私は感じました。

それでも、そのオードリー氏に勝算があったのは、プログラミングやハッカーとしてのたぐいまれなる「能力」や「力量」があったからだと思います。

当然ですが、国家の動きに関わる大臣は大きな責任が伴います。
オードリー氏のプログラミングやハッカーとしてのたぐいまれなる力量やスキルの存在があればこその勝算といえるのかもしれません。

今、私の手元にあるペンタクルのエースのカードが示すのも、そのようなとても高い価値を持った「資源」です。
あなたの備えを問うた時にこのカードが表れたということは、あなたにもそんな資源が眠っているのだと・・・そういうことのように思えます。

絶望の中に希望を見出すカギとなる、あなたの中に眠る「資源」です。

善は急げといいます。
トラベルカートにお弁当と着替えを一式、港までの地図も入っていますか?

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200604173806p:plain

準備ができたら、さぁ、いますぐその資源を探しに行きましょう!