「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年7月18日 「希望をあきらめない」

こんにちは
1996年と1998年それぞれの年の今日この日、1996年には宮崎県に宮崎空港が、1998年には秋田県に大舘能代空港が開港しました。
7月18日に空港が開港するなんてすごい偶然ですね。

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきますね!

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。
「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 星(逆位置)
「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ペンタクルの騎士

そして、表れたカードから私が読み取った、
今日のあなたを後押しするメッセージは、
「希望をあきらめない」
です。

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200720134550j:plain


星のきらめく夜空の元、全裸の美しい女性が水がめを手に、池と大地に水を注いでいます。
その幻想的な光景は、まるで夢を見ているかのよう。
このように、星のカードは、瞬くようないくつものチャンスと喜びを表す、精神的な意味合いを強く持つカードです。

ここからイメージするのは、あなたの心の中には、高い理想や夢があるのだということ。
しかし、今日の星のカードが逆位置で出ていることから、
その夢や理想に近づこうとするあまり、頑張りで空回りしてしまう日になってしまいそうです。
あるいは、理想が現実とかけ離れていることを知り、落ち込んでしまうことになるかもしれません。

そうならないためにも、対策のカードを見ていきましょう。

右側の対策として開かれたのは、
黒く重圧感のある馬に乗り、金貨を携えた騎士が描かれた、ペンタクルの騎士のカードです。
このカードは、誠実に働いた報酬や結果を手にすることで、経済的な安定を得るという意味を持ちます。

このことから言えるのは、星のカードが象徴する希望や夢というものは、
心にとどめておくだけでは現実にはならない、そう心得ておくべきだということです。

ペンタクルの騎士のカードにあるように、
実質的な報酬、これをもって富も形になるというメッセージのように思います。

人生では、同じことを何度繰り返しても何の成果も得られないことも少なからずあるでしょう。
ペンタクルの騎士の存在は、そんなあなたの努力が未来の成功の支えになることをきっと後押ししてくれるハズです。
自分の進む道をあきらめないこと、それが目標への近見だということを忘れないでくださいね。

#タロット占い#今日のタロット#タロットカード#タロット#騎士