「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年10月1日「無理な計画になっていないかどうかを判断する」

こんにちは

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、

「ペンタクルの8(逆位置)」

そして、表れたカードから私が読み取った、今日のあなたを後押しするメッセージは、

「無理な計画になっていないかどうかを判断する」

です。 

 f:id:Yamakawa-Yoshi:20201001181834j:plain

 

手元に現れたペンタクルの8は、目標に到達するために一心不乱に努力をするカードです。しかし、今日のように逆位置で出た場合、地道な努力に飽きてしまったり、集中できなくなってしまうという意味になります。

 

このことから、今日のあなたは、変化の無い単調な日々に飽きてしまったり、隣の芝生が気になってしまい、不満がたまってしまう一日になってしまいそうです。

 

さて、ダイエットや勉強、なんでもいいのですが「何をやっても続かない」という場合について、今日のカードからのメッセージをお伝えします。

 

それは

「無理な計画になっていないかどうかを判断する」

ということです。

 

もしかしたら、あなたは「とてもじゃないけれど続けられないこと」にチャレンジしてしまってはいないでしょうか?

たとえば、無理のあるスケジュールだったり、きちんと現実をみないで取り組んでしまったりすれば、当然無理が生じてきます。その状態で取り組み始めても、最初から無理のあり計画なので、だんだんきつくなってしまうのです。

 

それだけでなく、結局続かなくなってしまったけっか、「自分は何をやっても続かない人間だ」と自尊心を下げてしまうことになりかねません。

 

ですから、

 → 自分自身に「ついつい、継続できそうもないことに取り組んでしまう」という傾向があるかどうか?

 → 今取り組んでいることは、そもそも無理がないかどうか?

ということを、もう一度振り返ってみましょう。

 

きちんと掘り下げをした上で、

無理が生じていないかどうかをもう一度見直すことが大切!

 

それが、今日のカードからのメッセージです。