「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年9月28日 「地道な努力が実を結ぶ」

こんにちは

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、

「ペンタクルのナイト」

そして、表れたカードから私が読み取った、今日のあなたを後押しするメッセージは、

「地道な努力が実を結ぶ」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200928115550j:plain

ペンタクルの騎士のカードには、黒い馬にまたがった人物がやってくる姿が描かれています。騎士はこの地の守り手なのでしょうか?騎士も馬も動きはなく、ただゆったりとたたずんで前方を見つめているようです。絵柄の通りペンタクルの騎士には派手な動きはありません。さらに、カードの背景を見ると、丁寧に耕された畑があるのが分かります。農作物を勤勉に耕すさまがうかがえます。

 

このように、ペンタクルの騎士には地道に取り組む、真面目に勤めるといった意味があります。

 

「地道」とは、派手ではない地味なやり方で、愚直に取り組むことをいいます。日々コツコツ努力を重ねることで、いずれは立派な果実が実るということです。

 

たとえば「ローマは一日にして成らず」、「千里の道も一歩から」とことわざで言いますが、このことわざ通り、物事が実を結ぶまでには日々の前向きな努力を地密に積み重ねることが基本と言えましょう。

 

このカードが手元に開かれたということから、今はあなたには「地道な努力」を愚直に続けるということが大切だということです。昨今は骨身に染み込ませて仕事や勉強などに取り組んでいる人達は少なくなってきました。しかし、努力する、優しくする、心配し合う、助け合う、協力し合う、共に生きるという基本的な姿勢は、時代がかわっても大切であり続けるものです。

 

その真面目さを忘れず、着実に歩んでいってほしいというのが、今日のタロットからのメッセージです。

 

#人生 #クリスタルパワータロット #人生占い #タロット #タロット占い #人生タロット
#ペンタクルの騎士