「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年8月20日「新しいことに積極的に挑戦する」

こんにちは🌞

さっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ペンタクルの9

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ワンドのエース

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「新しいことに積極的に挑戦する」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200821114850j:plain

 

今日表れたペンタクルの9のカードは、人からの援助による財政的な安定や豊かさの象徴です。

本当の自分に戻り、ありのままでいることで、恋愛も人間関係も、仕事もお金もスルっと手に入ります。

 

対策として出たワンドのエースのカードですが、このカードは、恋愛においても仕事においても新たなチャレンジに積極的に挑戦してください・・・このように言っています。

前向きな姿勢が新しい人間関係を生み、結果を導き出します。

 

たとえば、ビジネスをして、時々自分の能力を超えた仕事が飛んで来ることがありますよね。

そのようなことが起きた時、あなたは「はい!やらせてください!」と自信を持って言うことができるでしょうか?

 

残念ながら、これらの新しい仕事に果敢に挑戦していくことができる人は多くありません。少なからぬ人々は「本当に自分が仕事をすることができるだろうか」と不安に思うものです。

しかし、これではせっかくの自分を成長させることができる機会を逃してしまいます。

 

一般的に、「できない」と口にする人はビジネスマンとしてあまり評価はされません。

しかし、人は、もともとリスクを最大限排除して現状維持を好む特性を持っています。ですから、新しい挑戦を避けるのははごく自然なことだと言えます。

一方で、大きなリスクがあることにも積極的に挑戦を続ける人がいるのも事実です。

 

リスクを恐れて現状維持を選択する人と、果敢に挑戦を続けて失敗しながらも多くの利益を得る人は一体どのような違いがあるでしょう?

結論から言うと、何にでも挑戦する人と、リスクを恐れて行動していない人の最も大きな違いは、そもそも元にしていることが違う井ということです。

たとえば、自分の知らないことを引き受けた場合に行動することができない人の多くは、「できない理由」を一番に考え始めてしまいます。

 

自分が最初に挑戦することに対して「できない理由」を上げるのは簡単です。経験がない、能力が不足しているかもしれない、危険性が高すぎる、結果を予測することができない・・・・などなど。

このような状態では、否定的なことに目が向いてしまうので、挑戦するリスクが高すぎるような錯覚に陥ってしまうでしょう。

 

チャレンジ精神のある人は、仕事やプライベートで何事にも挑戦していくことが大切だと考えていて、人一倍努力します。

仕事にも一生懸命取り組み、困難な場面でも逃げ出さずに挑戦していく人は、色々な事に前向きに取り組んでいけので、良い評価となるようにしていきましょう。

 

#人生占い #タロット #クリスタルパワータロット #タロット占い #人生 #ペンタクルの9 #ワンドのエース