「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年9月12日「ユーモアも大切だが、時には自分と真面目に向き合うことが必要」

おはようございます。

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ カップのペイジ(逆位置)

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ 隠者

 

そして、表れたカードから私が読み取った、今日のあなたを後押しするメッセージは、

「ユーモアも大切だが、時には自分と真面目に向き合うことが必要」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200912000504j:plain

 

今日表れたカップのペイジのカードを見てみましょう。カップから魚を出して、何やら楽しいことを思いついたイタズラっ子のような人物が描かれていることが分かるでしょう。このことから分かるように、カップのペイジは、感受性豊かな子供の心の象徴です。

あなたは、きっと普段から何か楽しいことを思いついて、周囲の人を楽しませるようなユーモアあふれる人じゃないかと、想像します。ユーモアをお持ちなのですから、そのことは大切にしてくださいね、

 

ユーモアのセンスは確かに良いものですし、そのことによって周囲の人を楽しくできるのは素晴らしいことです。

しかし人生は、時にはユーモアを抑えてまじめに向き合わないといけない局面も多々あります。

 

特に、今日の対策カードに隠者のカードが出ていることに注目しましょう。

カードを見ると、足元の険しい道の上を、カンテラで照らしながら一歩づつ何かを探し求めている人物が描かれています。

 

これは、「落ち着いて今の状態をみる」「深く自分自身を見つめなおす」というメッセージです。

周囲を楽しませたいあなたにとって、まじめに自分自身と向き合う時間は苦痛かもしれません。

 

ですが、それでも時には新たに自分自身を見つめなおす時間をとって、内省をしてみてください。

そうすることで、あなた自身のステージが一段上がるに違いありません。

 

結果、周りの人もあなたの新しい魅力を意外性をもって、楽しんでくれるはずです。

 

 #人生 #クリスタルパワータロット #人生占い #タロット #タロット占い #人生タロット
#カップのペイジ逆位置 #隠者