「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年9月22日「内省をして自分と向かい合う」

おはようございます。

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 隠者

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ペンタクルの8(逆位置)

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「内省をして自分と向かい合う」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200922101836j:plain

 

今日のあなたは精神性が高く、客観的に自分を眺めることができる日になりそうです。

一段高いところから自分自身を振り返り、客観的な第三者の目で自分自身を見つめるようにしましょう。

この時におすすめしたいのは、「内省」という行為です。内省は文字通り「内側を省みる」ということを表し、一人の時間を持って自分としっかり向き合うことをいいます。

自分自身を客観的に捉えられるようになるので、今抱えている問題の解決につながる糸口が見つかることもあります。

 

さて、自分とまっすぐ向き合おうとすると、これまで無意識に避けてきた自分自身の弱さを目の当たりにすることでしょう。ですが、それはそんな自分の弱さを見つめなおすタイミングに来ているということです。内省はあくまでも、あなたが前向きに生きるために必要な時間です。

「こんな私はダメな人間なんだ」と思わずに、否定的な感情にとらわれないようにしましょう。

 


#人生占い #人生 #タロット #タロット占い #クリスタルパワータロット #隠者 #ペンタクルの8の逆位置