「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

Alchemy 1977 England Tarot

Amazonで新しいタロットデッキを買いました。

Alchemy 1977 England Tarotというのですが、実はよく知らないで注文しちゃったんですね。

 

商品が届いてから、改めて調べてみたのですが、Alchemy 1977 Englandっていうのは、なんでもゴシックホラーのアクセサリーのブランドみたいです。

で、このブランドをフィーチャーしてタロット化したものが、Alchemy 1977 England Tarotなんだと思います。

 

早速カードを見てみましょう。まずは、大アルカナのカードから。

大アルカナには、骸骨だの妖精だのミイラだのが描かれていますね。

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200911234144j:plain

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200911234149j:plain

 

続いて、小アルカナ。

ソードはいいとして、このデッキではワンドが黒バラになっています。 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200911234135j:plain

でもって、カップには血が注がれている

ペンタクルは悪魔召喚で使いそうな五芒星でした。

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200911234130j:plain

 

最後にコートカード

naiveというのがペイジですかね。

ナイトは死神

クイーンはいいとして、キングはドラゴンに 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200911234140j:plain

 

総じて、このデッキはゴシックホラーの名にふさわしい絵柄になっていました。

私は趣味ではないですが、好きな人はたまらないかも。

 

 #人生占い #人生 #タロット #タロット占い #クリスタルパワータロット #ゴシックホラー