「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年9月2日 「自分のアイデアや可能性を信じる」

おはようございます。

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ワンドのキング

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ 女帝

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「自分のアイデアと可能性を信じる」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200902122846j:plain

 

今日手元に現れたワンドのキングのカード。

このカードには、天まで届こうかと思われる高い背もたれの椅子に座り、何かを見つめている王の姿が描かれています。

王の背中には、炎を司る黒いサラマンダーが描かれ、彼の足元にも同じように佇んでおり、彼の内なる情熱が現れています。

このワンドのキングのカードが正位置で開かれると、情熱から来る決断力や行動力を意味します。

 

では、対策のカードとして出ている女帝はどうでしょうか?

 

女帝は「満足」や「愛情」といった精神的な意味合いを持つカードです。

そのため、仕事をよりがんばろうとする場合は、体を足を使ったり、身体を酷使したりするのではなく、発想力を生かすようにするのがおすすめです。

 

イデアや発想力を活かす、と言った時に一つ注意したいことがあります。

それはどんなことでしょうか?

 

仕事で新しいことを成し遂げられる人は、自分の可能性を信じることのできる人だということです。

現在の能力をもって「できる、できない」を判断してしまっては、新しいことや困難なことなどできるはずはありません。人間の能力は、努力し続けることによって無限に拡がります。人間の可能性は基本的に無限であるという考えには、多くの人が賛成するのではないでしょうか?

 

しかし、ほとんどの人が自分の無限の可能性を発揮できずにいます。それは、できないという思い込みのもとに行動をしているからです。できないと思い込んでいるために、最小限の努力しかしないし、その結果、行動も限られたものになり、結果として大きなことは成し遂げられないことになります。

 

例えば営業の場合にあてはめて言うと、自分はセールスが下手だと思い込んでいれば、努力も中途半端になってしまうでしょう。電話がけも2、3件しかしないかもしれません。故に結果はたかが知れています。その結果が、できないという思い込みをますます強くしてしまう・・・そんなことになってしまいます。

 

一方で、もし「自分はセールスが得意だ」という信念を持てば、もっと努力しますよね?自分に備わった創造性をおおいに使い、積極的に行動するでしょう。信じる心と行動が一緒になれば、素晴らしい結果が待っています。成功している人たちは、成功は努力の自然の結果だと考えているというわけです。

 

自分が成功すると信じるからこそ、成功できるのです。

目標を達成できる自分の能力を信じること、それを忘れないでください。

 
#人生 #クリスタルパワータロット #人生占い #タロット #タロット占い #人生タロット
#女帝 #ワンドのキング