「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年8月16日 「現在の自分を見つめなおす」

おはようございます🌞

さっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ソードの2

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ワンドの2(逆位置)

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「現在の自分を見つめなおす」

です。 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200816111027j:plain

 

今日手元に示されたソード2のカードは、剣を持った手を胸で組んでいる人物が描かれています。

この人物は相反する2の力のバランスを維持しているのか、調整の役割を担うことを意味しています。

彼女が目を閉じているのはその2者のいずれにも与することがないように、自分の心を閉じて判断を避けているからです。

したがって、このバランスは非常に危険なもので、問題が起これば、瞬く間に崩れ去り決別を交わすものと解釈して良いでしょう。

 

この剣のカードが正位置で開かれる場合、バランスを維持しているが、そんなときに崩れてもおかしくない、危険性が秘められた状態であることを指します。

後ろの夜に浮かぶ下弦の月のように、単にその場を照らしている、そんなギリギリのバランスです。

 

対して、今日の対策カードなるワンドの2はどうか?というと、

目的と現在のギャップに自信を失って心のバランスが崩れそうになっていると見えます。

現在自分が置かれた環境を冷静に見つめなおして、まず自分を回復するように努力してください。

迷いが消えない場合は、プライドを捨てて先輩や同僚に率直に相談することも重要です。

 

現在の自分を認めることで、再出発をつかむこともできるでしょう。

 

#人生占い #タロット #クリスタルパワータロット #タロット占い #人生 #ソードの2 #ワンドの2逆位置