「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年9月3日「相手の気持ちが分からないときは、別のアプローチを試してみる」

おはようございます。

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 塔(逆位置)

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ワンドの7

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「相手の気持ちが分からないときは、別のアプローチを試してみる」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200903162311j:plain

 

誰かを好きになって片思いをすれば、その恋愛が進むにしても進まないにしても、「好きな人の気持ち」を考えてしまうものです。特に好きな人と仲良くなれた時は、脈ありと脈なしを常に意識するような感じで接することもよくあるでしょう。

恋愛を成功させるには好きな人の気持ちを正しく理解することが求められる面があります。

ところが、片思いの時は、いっぱいいっぱいになってしまって、自分の気持ちが中心に来ることで、相手が見えなくなってしまいがちです。

 

今日表れたワンドの7のカードは、相手に対して強引になっている時なので、相手の気持ちを理解することも大事だと言っています。

 

恋愛が難しいと感じるのは、相手の気持ちが分からないことも原因の一つです。

 

好きな人の気持ちを理解するにはどう考えればいいでしょうか?

それは、「事実」を前提にしつつ、「結果」と「状況」で理解することが重要です。

 

あなたの恋愛が今どんな状態にあるかを理解するためには、好きな人の態度や行動ばかりに目を向けていては余計に分からなくなってしまうでしょう。

好きな人の心理が全然分からないという人は、違うアプローチで考えることで打開策も見えてきます。

 

 #人生 #クリスタルパワータロット #人生占い #タロット #タロット占い #人生タロット
#塔の逆位置 #ワンドの7