「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年8月19日 「自分の本心に従う」

おはようございます。

今日8月19日は、「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合わせから「バイクの日」と命名されています。

この日は、バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止することを目的に、総務庁交通対策本部によって制定されました。

私はバイクには乗らないのですが、バイクに乗る人はくれぐれも事故には気を付けてくださいね。

 

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ワンドの4(逆位置)

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ 女帝

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「自分の本心に従う」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200819095852j:plain

 

平和や安息の意味を持つワンドの4のカード。

このカードが逆位置で開かれると、つかの間の休息であり、完全には気持ちが休めないという意味になります。

あなたは、心が休まる暇がない・・・そのような状況にあるのかもしれません。

 

なぜ心が休まらないのでしょう。

ただ単に見栄を張るために行動していないでしょうか?自分の本心に従った行動がとれているのかを冷静に考えてみる必要があります。

 

あなた自身の心に全権を委ねた生き方をすることです。

他人に自分の人生の評価をさせたり、他人の評価に左右されてはいけません。

あなたの人生を作ることができるのは、あなた自身です。

自ら自分の人生を決定する権限を持って、どんな瞬間でもそれを手放さないことです。

 

自分の判断がもたらす結果に対して、自分自身が責任を負う決意を持ってください。

たとえ失敗したとしても、自分を否定する必要はありません。

失敗からの教訓を、明日の成功の土台にすれば良いのです。

その経験はやがて、失敗を犯した自分への感謝の気持ちに変わっていくでしょう。

 

#ワンドの4逆位置 #女帝 #自分の本心 #人生占い #タロット #タロット占い #クリスタルパワータロット #人生