「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年8月30日 「心の充足を満たす」

おはようございます。

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ペンタクルの女王

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ 悪魔(逆位置)

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「心の充足を満たす」

です。  

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200830104553j:plain

 

 

幸せとは何かを尋ねられたとき、物質的な願望を満たすという観点があると思います。

しかし、それは一時的相対的な幸福感かもしれません。物欲には制限はなく、更には時代とともにその価値は変貌するからです。

一方、精神的な満足感、すなわち心の充足による幸福感は時代を超越した価値を持っていると言うことができます。

 

今日手元に現れたペンタクルのクイーンのカードは、お金の豊かさに溺れることなく、精神的な充足や喜びを求める意味を持つカードです。

このカードが出たということは、あなたは何か心の充足を求めたがっていると解釈できます。

 

次に、対策カードの悪魔の逆位置ですが、このカードはとても良い意味合いを持つカードです。

これまで苦しい状況にいた人は特に、まるで暖かな春の訪れのように思えるかもしれません。

 

ようやく辛く苦しい状況から抜け出たばかりなので、すぐには状況が好転したことを実感できないかもしれませんが、これからも少しづつ努力を重ねることで、より上昇気流に乗ることができるでしょう。

 

#人生占い #タロット #人生 #タロット占い #クリスタルパワータロット #悪魔の逆位置 #ペンタクルの女王