「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年8月24日 「まずあなたから相手を認める姿勢を見せる」

おはようございます🌞

さっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ソードの2(逆位置)

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ワンドの5(逆位置)

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「まずあなたから相手を認める姿勢を見せる」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200824100711j:plain

 

今日表れたソードの2のカード。

このカードは、剣を持った人物が目隠しをしている絵柄からもわかる通り、現実から目を背けてしまっている状態を表します。

 

また、対策のワンドの5のカードからは、逆位置が示すワンドの5は、この戦いからは何も生まれない、得るものはないというメッセージがありました。

そのために、誤解やしがらみを解いたり、問題の根本を見つけ出す、と言った丹念な取り組みが今日のあなたにとっての幸せのカギになります。

 

社会生活の中では人間関係の問題は必ずと言ってよいほど発生するものです。

 

始まりは、ほんの少しの意見の違いかもしれませんが、

そこから思いもよらないような、関係修復が困難になってしまうこともあるのです。

 

相手に対する怒りや心のわだかまりをいつまでも持ち続けることは、決して良い解決につながることはありません。

そのような場合、問題解決のために、しっかり現実から目を背けず、自分自身が冷静に対処することが肝心になります。

 

こじれた人間関係を修復へと導くためには、お互いの感情が凝り固まってしまった状態から、

お互いが理解しあい相手を認め合うことが不可欠です。

 

もしかすると、相手に非があると思うかもしれません。

しかし、あなたに対して、同じことを相手も思っていたらどうでしょうか?

 

これでは誤解やわだかまりはいつまでたっても解決しないでしょう。

 

実はお互いの勘違いや一方的な思い込みであったり、ということは往々にしてあるものです。

プライドや意固地さを捨てて、まずあなたから相手を認める姿勢を見せることで、

その後の人間関係にもイニシアチブをとっていくことができます。

 

#クリスタルパワータロット #人生占い #人生 #タロット #タロット占い #ワンドの5逆位置 #ソードの2逆位置