「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年8月23日「“何をやるにも中途半端”を変える」

こんにちは🌞

さっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 世界(逆位置)

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ カップの騎士(逆位置)

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「“何をやるにも中途半端”を変える」

です。 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200823092859j:plain

 

今日手元に現れた世界の逆位置のカード。

もともと世界のカードは、「完全」とか「完璧」、「完成されたもの」を意味するのですが、逆位置になると完成するには何かが足りない、未完成の状態を示します。

 

このように、今日のあなたは、中途半端や、マンネリ感、物足りなさで、気力が出ずに惰性で取り組み、何事も中途半端な結果になってしまい、納得しにくい状況が続いてしまいそうです。

 

さて、あなたに限らず何をやっても中途半端・・・という人は、多いかと思います。

何を隠そう、私もそうでした。

 

それでは、対策のカードを見てみると、カップの騎士の逆位置が出ていますね。

このカードが助言しているのは、夢や目標に対する情熱が失われやすいので、どうやってモチベーションを維持するかが大切・・・ということです。

 

そこで、今回の対策を受け、何をやっても中途半端、普通で平均的な自分に嫌気がしてしまった、という人へ、

今からでも遅くない、「中途半端な自分を変える方法」を、お伝えしていきます。

 

中途半端にならないためには、「自分をしっかりと持つ」ということが一番大切です。

自分自身の足で立つことです。周りの人になんと言われようが、自分はこういう人なんだ、自分はこういうことが好きなんだ、自分はこの方向に進みたいんだ、というものをしっかりと持つようにしましょう。

 

他には、自分をほめるということも大切です。

 

あなたは、ちゃんと自分を褒めてますか?

嫌なことをするというのは、誰でも嫌なものです。嫌なことをしようとすると、ストレスですし辛いです。

例えば、犬が嫌いな人が犬を撫でろと言われて「はい」と二つ返事で出来ないのと同じです。

要は「嫌なこと」だと思うことで自らハードルを上げてしまっているんですね。

 

意識の方向を「出来ない自分、出来なかった自分」から「出来る自分、出来た自分」に変えるだけで十分に効果がありますよ。

※ただいま、毎日ではないですが時間のある時には化粧水パックをしています。その時に「今日もまた一つ綺麗になった」と自分を褒めてます。(笑)

 

やらなければ昨日と同じ自分ですが、やれば変わるを意識するためにそう心で一言つぶやいてます。

そんな風に、日々のちょっとした意識の持ち方で変わることって、いくらでもありますよ。

 

大丈夫です。信じて、行動すれば必ずできます。まずは挑戦してみましょう。


#世界の逆位置 #カップの騎士 #人生占い #タロット #タロット占い #クリスタルパワータロット #人生