「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

おはようございます。

57年前のこの日に日清食品からチキンラーメンが発売されたことを記念して、今日は8月25日は「チキンラーメン誕生の日」というそうです。

 

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ カップの女王

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ 隠者

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「時間をかけて自分の内面をじっくり見つめる」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200825101538j:plain

 

カップのクイーンのカードには、玉座に腰をかけた女王が、手にしたカップをじっと見つめている様子が描かれています。

美しい装飾がなされたカップは、蓋がされており、中に何かを秘めているようですね。

この中に何かが秘められたカップは、自分の望んでいた成功やチャンスがやってくる暗示といえましょう。職場の環境や人間関係が安定してきて、自分の能力を大いに発揮できる予感があります。

 

ではそのための備えを見てみましょう。

対策として出た隠者のカードでは、老人が暗闇の中で、手にランタンを持ち足元を照らしています。

彼が見ているのは自分の心の在りようです。自分の内面というのは見ようとしてもすぐには分からず、見出すことに時間がかかるものです。

その分、時間をかけた末に、これ以上ない結果にたどり着けるということもできそうです。

 

さて、現代はこれだけ情報があふれているのに、私たちは肝心なことは見落としてしまいがちです。

その背景には、現代の生活におけるスピードの問題があるかもしれません。

心理学者の高垣忠一郎さんは、現代人は「高速道路を走らされている」と比喩的に指摘しています。高速道路とは、勝手なペースで走ることを許されない、途中で降りることのできない一方通行の道です。

そんな道を、幼い頃から、「早く早く」とせき立てられ、無駄なく最短距離で走り抜けることをしいられてきた私たちには、「けしき」や「こころ」をみとどける「まなざし」が失われかけているといえるでしょう。

 

時間がかかるのは、それだけの時間が必要な場合があるからです。ですから、今日の結果が現れるまでに時間がかかるのは仕方がないものなのだと受け止めてください。

「なんとかして、もう少し時間を短縮できないか」とは考えないほうがいいでしょう。

 

 #タロット占い #人生占い #人生 #タロット #クリスタルパワータロット #カップのクイーン #隠者