「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年8月17日「思いやりをもって、常に先を読んで行動する」

こんにちは🌞

さっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ソードのペイジ(逆位置)

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ カップのクイーン

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「思いやりをもって、常に先を読んで行動する」

です。 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200817161856j:plain



ソードのペイジの絵柄を見ると、若者が両手に大きな剣をもって、青空に一人で立っている様子が描かれています。

若者の目線はどこに向かっているのでしょうか?

まるで何かに立ち向かっているようにも見えるし、あるいは自分自身を守っているようにも見えますね。

 

ソードのペイジはまだ若い、経験の少ない若者の特徴がよく出ており、

若さゆえの「試行錯誤」や「成長」といった意味を持ち合わせるカードです。

 

では対策としてはどうなのでしょう?

 

右側のカップのクイーンを見ると、玉座に腰をかけた女性が、手にしたカップをじっと見つめている様子が描かれています。安定して安心感が満ち溢れた状態なのがうかがえますね。

カップのクイーンのように、今日は周囲の人たちへの気配りや、思いやりを忘れずにいましょう。また、喜びや感謝を素直に表現すると、ますます幸運がやってきます。

 

例えば「全部30部ずつでコピーをお願い」というお願いをされたとしたら、そのまま言われた通りにただ30部ずつコピーをするのではなく、その場で何の為の資料なのかを確認して、用途によってコピーの仕方を変えたり、すぐに手渡せるように30人分の資料をそれぞれまとめてホチキスで留めておくなど一歩先のことを考えて行動をするといった工夫がよいでしょう。

 

さらに、ものすごい量にコピー数であればコピー用紙がなくなってしまうことを見据え、終わった後に足しておくなど、後に使う人のことまで考えることができると最高です。

 

他には、自動ドアではないお店の入り口でドアをあけてあげて自分より後ろの人を先に入れてあげるとか、考えていくといろいろできそうですね。

 

気持ちを落ち着けること。周りの人たちに優しく接することが大切です。どんな時でも安らげる居場所の確保も重要です。

 

 #人生占い#タロット#タロット占い#クリスタルパワータロット#人生#ソードのペイジ逆位置#カップのクイーン

AD