「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年6月21日「問題に向き合い、進んでいくことそのものが、自信と楽しさを与えてくれる」

おはようございます。
今日6月21日は「スナックの日」と言われています。これは、かつて夏至の時に「歯固め」と称して正月のお餅を固くして食べる習慣があったからなのだとか。
お餅を固くしたらとても食べられた固さではないと思いますが、細かくして揚げ餅にして食べたらおいしいですよね。

さっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきますね!

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。
「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 太陽(逆位置)
「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ 魔術師


そして、表れたカードから私が読み取った、
今日のあなたを後押しするメッセージは、
「問題に向き合い、進んでいくことそのものが、自信と楽しさを与えてくれる」
です。
 f:id:Yamakawa-Yoshi:20200621113620j:plain

私の手元に現れたように、太陽のカードが逆位置で開かれると、太陽に雲がかかり日の光が閉ざされるかのように、生気を失って何事もうまくいかないと感じてしまうような
闇夜が訪れることになります。

太陽は、私たちの住む世界を明るく照らしてくれています。
しかし、その太陽も月によって覆われる日蝕と呼ばれる状態になると、一転して太陽は暗くなり、世界は闇に閉ざされてしまいます。
今日私の手元に現れたように、太陽のカードが逆位置で開かれると、あたかも日蝕のように、生気を失って何事もうまくいかない1日になってしまいそうです。

今まで上手く行っていたことも、次第に歯車が狂いだすかのような感覚を味わったり、なぜか気分がしぼんでしまったり、体調面でも不調を感じたりといったようなことが起こるかもしれません。、

特に太陽の逆位置は、メンタル面の変化を表すため、気分がすぐれない感覚を感じる一日になりそうです。

これは、どちらかというと精神的な衰退と見てとった方がいいかもしれません。
いずれにせよ、これはあなたの意思で同行できるものではないということを覚えておいた方がいいでしょう。

では、エネルギーに難のある今日のあなたが活力を取り戻すためにはどうすればいいでしょうか?
そのために、対策のカードに目を向けてみましょう。

右側に現れた魔術師のカードは、あなたが取り組もうと思っていることに対して、あなたの知恵と技術を結集すること、なにをするにも、まず必要な情報を集め、それをなすに大事な技術を身につけ、全力で持って取り組むことだ・・・と、このようにカードは言っています。
考え行動すればするほど、あなたにとって必要な道は切り開かれていくはずです。
あなたが本気で取り組もう、と決めることで、問題はすでに半分解決しているも同然です。
たとえ今は自信がなかったとしても、あなたが問題に向き合い、決定し、進んでいくことそのものが、あなたに自信と楽しさを与えてくれるでしょう。

気負う必要はありません。

今あなたの太陽は日蝕で闇に閉ざされてしまっているかもしれませんが、日蝕は一時的な現象です。
いずれあなたを覆う影も払われ、再び光にまみえる瞬間はやってきます。
そのためにも今の歩みを止めないようにしよう・・・
このように今日開かれたカードは伝えています。

 

#タロット #リーディング #タロットリーディング #今日の運勢