「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

「業務の目標達成」を大アルカナ1枚引きで占う

購入したばかりのすみぃさんのNote記事をもとにして、

セルフリーディングのワークの実践を始めています。

 

内容の詳細は、すみぃさんのNote記事をどうぞ!

これだけ活用できて500円!というのが信じられないくらい、充実した内容です。

 

さてさて、

セルフリーディングで私が立てたのは、このような問いです。

 

「やるべきと分かっていることに着手できない!」

「同じ失敗を繰り返してしまう!」

をなくし、今期の目標達成を通じて、この先も自分に自信をつけていくために、

今私にできることは何ですか?

 

この問いに対して、大アルカナを1枚引きでリーディングします。

 

さて、普段使っているウェイト版のデッキは、シャッフルしていて大アルカナと小アルカナが混ざってしまっています。

どうしようかなーと思ってましたが、

そういえば、先日アマゾンで買った「ダヤンのタロットカード」があったじゃないですか。

これ、大アルカナ22枚で構成されているのを思い出して、今回はダヤンタロットを使うことにしました。

 

早速シャッフルッ!シャッフルぅ~

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200605130108j:plain

1枚引きします。

 f:id:Yamakawa-Yoshi:20200605130111j:plain

出たのは、太陽(The Sun)の正位置でした。

これは幸先がいい感じですね。

 

問いを深堀していきます。

 

「絵を見て感じることは?」

→ 猫が旗を振って応援してる!って感じですかね。

後ろに太陽が笑みを浮かべている!

これは私が目標達成できるかどうか、見守っている人の存在。

つまり、仕事でいうと、上司とか事業部長の事だと思う。

 

「この絵の中に、自分はいるか?」

→ うーん、私はいなそうな感じ。

どっちかというと、

カードの中から猫が、見ている私のことを応援しているような気がします。

 

「絵を見て感じたことと、今回の問いにはどんな関係があるか?」

→ 猫が応援してくれている・・・

今回私が問い立てしたのは、今期の目標達成と自信をつけること。

猫が応援!というところから、

目標達成のためには、応援してくれる人の存在がカギになるってことじゃないだろうか!

 

「リーディングをやってみて、問いを実現するための行動には何が必要?」

→ 自分ひとりで目標達成を成し遂げるものだと思っていた。

また、自信をつけるという点についても、

これまでは、自分ひとりで成し遂げることによって、自信がついてくるのだと思っていた。

しかし、それは間違っていて、

応援してくれる人の存在、支援者がいてこそ目標達成も叶うものじゃないか?

と思いなおしました。

 

一人で奮闘することばかり考えていたかな。

もっと支援者から支援を得られるように行動しなきゃ。

 

⌛⌛⌛⌛⌛⌛⌛

 

仕事の目標達成のリーディングは初めてでしたが、

やってみて、やっぱりスゴイと感じました。

 

今回でいうと、

「支援者を得る」という目標達成のカギになる答えが、

自分の中で出たところが良かったです。

 

今後も大アルカナ1枚引きに挑戦しこうと思います。