「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年9月25日「今より広い世界へ」

こんにちは

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ペンタクルの4

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ワンドの3

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「今より広い世界へ」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200925163040j:plain

 

左のペンタクルの4のカードを見ると、五芒星の金貨を手足と頭で抱えている人物が描かれています。

王冠などを見ると、どうやら彼は王子様みたいな身分の高い人のようですね。

 

彼は金貨を、足で押さえつけ、手でもギュっと抱えていますね。

まるで誰にも渡さないぞ!っていうオーラが出てるみたい。

 

絵柄からもわかるように、ペンタクルの4は「今あるものを手放さない!」という現状に固執する様を表すカードです。

あなたは、きっとそれなりに豊かな、財や才能、素晴らしいキャリアを持っているんじゃないでしょうか?

そのこと自体は素晴らしいものだと思います。

 

しかし、あなたが今、どんなに素晴らしいものを持っていても、世の中がどんどん変わっていくことは止めることができません。

そのためには、あなた自身が変化していく必要があります。

変わるためには、今あるものを思い切って手放すことも必要になるでしょう。

 

そのための処方箋は何か?

それは、今いるところよりも、広い世界に旅立つことです。

 

右側のワンドの3のカードには、小高い丘の上で後ろ姿の人物が、大海を眺めています。

よく見ると、海には船が走っているのが分かります。

 

カードの人物は、きっと自分も大きく広い海に旅立ちたいのでしょう。

もちろん、広い海に飛び込めば、嵐や海賊その他いろんな危険が待っています。

 

それに比べれば、今いる陸地はずっと安全かもしれません。

しかし、広い世界委飛び込むことを恐れていては、

あなたはいつまでたっても、今の状態を超えることができないでしょう。

 

ワンドの3のカードの人物のように、あなたもきっと、今よりも広い世界に飛び立ちたいのではないでしょうか?

であれば、思い切って今あるものを手放してみることが必要かもしれません。

 

 

#人生占い #人生 #タロット #タロット占い #ペンタクルの4 #ワンドの3