「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年9月18日「今目の前に無いことを妄想する」

こんにちは。

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 世界

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ カップの7

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「今目の前に無いことを妄想する」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200918144248j:plain

 

「世界」は完全性、完璧であることを示すカードです。

何者も文句のつけようがない理想的な状態を得られるかもしれません。

 

さて、完璧な世界について考えてみます。

プラトンは「イデア界」という完ぺきな世界を想定しました。

しかし、私たちが生きているこの世界は完璧ではありません。

ですから、完璧主義を手放すことが必要だと言えます。

 

さて、対策のカードを見てみましょう。

今日表れたカップの7のカードを見ると、

いくつかものが入ったカップが描かれていることが分かります。

カップが煙の上に並んでいるのは、人の妄想の産物だからです。

今日のカップの7のカードのメッセージは、

ずばり「妄想せよ!」ということ。

 

先ほどお伝えしたように、私たち生きている世界は完璧ではありませんが、

まだ見ぬ理想を妄想・想像してより良い状態を志向することは大事なことです。

 

今目の前に無いことを思い描き、あなたの理想を打ち出していくということを意識してみてください。

 
#人生 #クリスタルパワータロット #人生占い #タロット #タロット占い #人生タロット #カップの7 #世界