「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年9月14日「自信を装い、周囲に情熱を見せる」

こんにちは。

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ 吊るされた男

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ワンドの3(逆位置)

 

そして、表れたカードから私が読み取った、今日のあなたを後押しするメッセージは、

「自信を装い、周囲に情熱を見せる」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200914120706j:plain

 

カードを見ると、両手を縛られて期から逆さまに吊るされた男性が描かれています。

逆さまになって吊るされてしまっている時のことを想像すると、非常に辛い状況だと言えるでしょう。

このようにとても辛い状況ではありますが、カードの男性は苦しみの表情は浮かべていません。

なぜ彼はこのような状況にありながら、平然としていられるのでしょう?

それは、自分が吊るされることで他の人たちが幸せになれるということを知っているからです。

正位置の吊るされた男は、「痛みに耐える」「忍耐強く辛抱する」がキーワードになります。

いくら好ましくない状況であっても、カードの男性のように前向きな心構えでいることが今日のあなたが輝くためのカギになります。

 

では、このような心構えでいるためには、どうあるべきなのでしょうか?

 

そこで、今度は右側の対策のカードを見ていきます。このカードには、丘の上に立つ人物の後ろ姿が描かれています。カードの人物をよく見ると、大海原に漕ぎ出している船を見つめていますね。この人物は、大海原へ目を向け、新たな可能性に挑戦しようとしているのでしょう。このようにワンドの3のカードは、物事を成し遂げようと情熱的にチャレンジする様を意味しています。

しかし、今回のように逆位置でワンドの3が出た場合、大きな世界への旅立ちとは逆で、家に戻ってしまうとか、自分の中に閉じこもってしまう、という意味合いが生じてきます。これは、自信のなさや欲求不満、過去のトラウマなどのネガティブな心理状態を表していると言えるでしょう。

 

ですから、今日のリーディングから言える助言としては、

「自信のなさを極力出さない」、「頑張ってでも自信を装う!」

ということになります。

 

武士は食わねど高楊枝・・・ではありませんが、不安や厳しい状況を感じていたとしても、

周囲にそれを見せてしまっていては、周りにも悪い影響が出てしまいます。

 

あなたの情熱や行動力で周囲の人を巻き込み、注目を集められるよう、

情熱を見せましょう!

 

#人生 #クリスタルパワータロット #人生占い #タロット #タロット占い #人生タロット
#吊るされた男 #ワンドの3の逆位置