「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年9月9日「地に足を着けて妄想から抜け出す」

おはようございます。

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきます。

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ カップの7

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ペンタクルの女王(逆位置)

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「地に足を着けて妄想から抜け出す」

です。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200909112819j:plain

 

今日手元に現れたカップの7のカードには、男性が7つのカップを眺めている様子が描かれています。

さて、よく見るとカップが雲や煙の上に並んでいることが分かります。

これはどういうことか?というと、男性の想像・妄想の産物ということを意味しています。

ですから、カップに入っている豪華な宝石なんかも、すべて妄想や夢だというわけです。

 

このことから、あなたは夢を見て妄想にふけるばかりで、実際には何も行動していないという状況なのかもしれません。

 

そして、対策のカードであるペンタクルのクイーンの逆位置ですが、

地に足をつけて生活しないと大切なものをすべて失ってしまう可能性があると警告するカードです。

 

ですから、今日のメッセージとしては、地に足を着けて妄想から抜け出す、ということを心がけてみてください。