「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

なぜか道を聞かれることが多い山川です(今日もそうでした)

近くのコンビニ前で一休み中。近くのコンビニ前で一休み中。すると、駐車場の車から女性が2人降りてきて、2人のうちの年配の方から話しかけられました。なんでも、川口駅から遠くないところにあるクリニックを探しているとのこと。

(なぜか私年配の女性に道聞かれることがよくあるので慣れっこです)


カーナビがあるか聞いたら、今故障中だそうです。
お探しのクリニックまでの地図はお持ちでした。しかしこの地図がパソコンのプリンタで印刷したもので、かなり画像が荒くて、ちょっとこの地図で探すのは心もとない感じでした。
今いるコンビニから川口駅までは分かるので、とりあえず駅まで行き方はお伝え。
問題は、探しているクリニックまでの経路です。
ここから行くには、いったん川口駅に着いてから向かうのは間違いないのですが、そのクリニックは駅から徒歩で10数分ほど離れたところにあります。
私もこのクリニック近辺には行ったことがなく、また近くに分かりやすい目印が無いみたいでした。
手持ちのスマホのグーグルマップで調べてみて、駅に着いてから向かう方向とおおよその距離感から、なんとかたどり着けそうなところまでみんなして確認できました。
「本当にどうも、ありがとうございました。助かりました。 あの、良かったらこれどうぞ・・・」
と、年配の方の女性からお茶をいただき、ありがたく頂戴することにしました。
ご無事に到着を・・・

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200723191630p:plain



#川口駅 #クリニック #地図 #年配の女性 #グーグルマップ #カーナビ #経路