「人生を後押し」するための、タロット占い

このブログは、今自分が望む人生を送れていない人に、タロット占いを通じて少しでもお役に立てればと思って作ったブログです。私は、長年本気で継続できるものがずっとありませんでした。しかし、唯一タロット占いだけはずっと今でも本気で続けることができています。 私は「ちょっとづつちょっとづつでもいいから、自分で自分の人生を切り拓いていけるように!」と思って、タロットに関する情報発信をしていきます。

2020年7月15日 「豊かさへの第一歩は、日々の節約行動から」

おはようございます。

それではさっそく本日も、タロットカードに今日のあなたを後押しするメッセージを聞いていきますね!

 

今日のタロットが返してくれたのは、このようなカードでした。

「今日はどんな一日になりそうですか?」 ⇒ ワンドの3(逆位置)

「そうなるために、あるいはそれを避けるために、私にできることは何ですか?」 ⇒ ペンタクルの女王

 

そして、表れたカードから私が読み取った、

今日のあなたを後押しするメッセージは、

「豊かさへの第一歩は、日々の節約行動から」

です。  

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200716085252p:plain

 

今日手元に現れたワンドの3のカード、このカードには大地に刺さった三本の棒の中央に、一人の男性が海原に向かう船を見守っている様子が描かれています。

ワンドのカードが正位置で出た場合、絵の男性が期待を込めて船出を見守っている様子から、未来に対する期待を背負っている意味合いを持ちます。

しかし、逆位置の場合、冒険心にブレーキがかかって立ち尽くしてしまう・・・このようなニュアンスになります。

 

さて、ワンドの3のカードをもう一度よく見てみましょう。

男性が眺めている海は黄金に輝いており、船はまるでお宝をいっぱい積んでいるように見えますね。

どうやら男性は、お宝を積んだ船を眺めていることから、一獲千金の夢に乗り遅れてしまったようですね。

このことから、あなたもせっかくつかみかけたチャンスを逃してしまっていると読み取れます。

 

そんな・・・一獲千金のチャンスを逃したくないわ!!ω·)و ̑̑༉

 

ですよね?

 

では、チャンスをものにするためにも今日の対策のカードを見てみていきましょう。

右側、対策のカードにあるペンタクルのクイーン。

カードには、緑生い茂る庭園に一人の女性がゆったりとした、たたずまいで過ごしている様子が描かれています。

衣装には派手な装飾品もなく、また女性の表情はどこか寂しげではありますが、不安な様子はないようです。

このカードが正位置で、対策として出た場合、

「節約第一で行動せよ!」

という意味合いになります。

 

ということは・・・

そう!!あなたが一獲千金のチャンスをものにするためには、

節約第一で行動を心がけるということが、肝心になってくるといえます。

 

ここで少し、意外な人物の微笑ましいお話をしますね。

 

その人は、コーヒーショップに並ぶときに、

ポケットに入れたはずの割引券がどこかに行ってしまったらしく、

必死で探して後ろに並ぶ人を待たせてしまったのだそうです。

これだけなら、「だからどうした?」 って話ではありますが、

件の人物は、なんとあのビル・ゲイツ氏なんです。

 

https://ameblo.jp/mother-book/entry-12287230475.html

 

ここで大事なのは、

「世界一の長者番付にも名を連ねたビル・ゲイツ氏であっても、割引券の1ドルかそこらに必死になる」

ということです。

 

お金持ちこそ、日々の節約を大切にしているとも言えますね。

 

そういえば日々の節約で思い出したのですが、

今朝は私の近所ではゴミ出しの日なんですね。

 

で、先ほど朝の散歩から帰ってきたのですが、

でちょっと歩いただけで、こんなにゴミが出ていました。

 

新型コロナウイルスで家籠りの人も多く、家の活動で必要なものをいろいろ購入することもあるでしょう。

だからと言って、不必要なものを考えなしに購入してしまうのは感心しません。

 

資源を無駄にしないという点でも、節約の観点からも、節約と節制は大切です。

今回のリーディングの結果を機会に、ぜひ節約第一で行動して良い人生としていきましょう。 

 

f:id:Yamakawa-Yoshi:20200716085300p:plain

#タロット占い #一獲千金 #日々の節約 #ビルゲイツ